ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [三章 - 生命をつなぐ草]

game_02596.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【武器】蒼炎刀+2
【シナリオ】生命をつなぐ草
【難易度】★★★★


キツネ草を取りに行く任務になります仲間は梛木さんひとりです。目的は2鬼域
の解放ですが最後にはクエヤマが出現するので梛木さんと二人はちょっと
面倒です。
でもモンハンに比べれば楽な方ですけどね、梛木さんと二人ということですので
武器を太刀に変えて接近戦に切り替えました。
流石にクエヤマクラスになると現段階では苦戦しますね、腹に口が現れてからの
突進は大ダメージなので近づかないように注意します。
クエヤマを倒すと楠木正成のミタマが解放されました。
『闇夜の鵺退治』にてノズチ・朧を倒したら平賀源内のミタマを解放できました。



任務終了後のイベントでは本部に大和さんが戻ってきていました。
報告は聞いていたそうで早速梛木さんに薬の調合を頼んでいます
梛木さんをサポートした主人公にもねぎらいの言葉をかけてくれます。
game_02615.jpg

以後ムービーイベントに移行しました。
自分が調合した薬が効くか心配な梛木さんでしたが大和さんの報告で調合は
適切だったようで解放に向かっているそうです。うれしそうな梛木さんですが
これで立ち直れたのかな?
そこへ警鐘が鳴り響きます。
game_02616.jpg game_02617.jpg

大型の鬼が鬼を放ちながら近づいているそうです。橘花さんは解放に向かって
いるとはいえ結界をはれる状況ではないためいまだに里は無防備です
やはり鬼太刀はこのチャンスを逃さなかったようですね、桜花さんは鬼たちに
結界の有無を知ることができるのかといってましたが鬼を侮りすぎだと思います
少なくとも鬼の指揮官は組織的な襲撃を繰り返しているので
なかなかの切れ者かもしれません、以後はうたかたの里防衛戦になります。
game_02618.jpg



◇◆◇ 酒呑童子 ◇◆◇
game_02619.jpg

[ミタマ]
酒呑童子 (シュテン ドウジ)

[種類]


[入手したエリア]
雅の領域

[入手した敵]
カゼキリ

[解説]
平安時代の妖怪。鬼の首領で、大江山を拠点に竜宮のような城に住み、副将・茨
木童子、四天王・熊童子、虎熊童子、星熊童子、金熊童子らを従え、京の町を荒
らし回り、貴族の娘をさらった。一説にヤマタノオロチの子。また元は大変な美少
年だったが、たくさんの女性に愛され、恋煩いで死なせてしまい、その怨みにより
鬼になったという。酒好きで源頼光の策で酒に酔わされ、討たれた。死後、頭部
の病を治すと誓い、大明神に祭られた。



◇◆◇ 平賀源内 ◇◆◇
game_02620.jpg

[ミタマ]
平賀源内 (ヒラガ ゲンナイ)

[種類]


[入手したエリア]
安の領域

[入手した鬼]
ノズチ・朧

[解説]
江戸時代中期の蘭学者。様々な方面で活躍。日本初の油絵を描き、静電気発生
装置「エレキテル」を紹介。浮世絵師・鈴木春信と多色刷の技法を開発。考案した
広告から土用の丑の日に鰻を食べる習慣を作った。また日本初の物産博覧会を
開き、時の権力者・田沼意次にも知られていた。泥酔して人を殺し投獄され、獄死
その死を蘭学の友・杉田玄白は、「ああ非常の人、非常のことを好み、行いこれ非
常、何ぞ非常に死するや」と嘆いた。





■ 任務解説
game_02621.jpg

【生命をつなぐ草】
◇ 任務内容
 ・ 2鬼域の制圧

◇ 難易度
 ・ ★★★★

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・840

◇ 領域
 ・ 武

◇ 出現する敵
 ・ ガキ / オンモラキ / モノイワ / モノイワ・不浄 / クエヤマ





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3245-7132ec07