ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 Xak サークⅠ・Ⅱ [Ⅱ- NO.2]

game_02460.jpeg
【メーカー】RIOT
【プラットフォーム】PCエンジン スーパーCDROM2
【プレイキャラ】ラトク・カート
【最終LV】45
【BOSS】西天王ブ・フィール


前回の続きで谷の採掘場を開放しにいきます。町を西側から出ると採掘場へ
続いています。
外に出たらすぐ吊り橋のところでイベントが、男の人が誰かと会話していて突然橋
が壊れて引っかかっています
ラトクは助け上げてあげますが奥さんが心配だといって後でお礼するから家に来
てほしいとだけいって走り去ってしまいます。
game20160618-204131.jpeg

彼の家にはすのまま南に進み橋を渡り北に進んでいくと家があります。
先ほど落ちた橋のまだ北ですね
先ほどの男性はベルナンドというそうです。声の主は採掘場に住み着いた魔物
のBOSSだそうで、今回の事件の首謀者ですね
それでおくさんが心配になってお礼もそこそこに戻ってきたそうです。
町の人たちを凍り付けにしているそうで奥さんからはさらわれた娘を救ってほし
いと頼まれてしまいました
どちらにしても町長の娘を救いに行くことですし同じことですね
しかし話を着てみるとさらわれたのは町長の娘と同じだそうで実は二人とも
1年前にさらわれているのだとか・・・それはもう絶望的では・・・
しかし奥さんもベルナンドも生きているといって聞きません、どちらにしてもBOSS
は倒さないといけないので採掘場へ向かいます。
game20160618-204700.jpeg game20160618-204803.jpeg

採掘場は家を出て南の端のところから西に入ると採掘場内になります
採掘場に入ってすぐの宝箱を開けるとBOSSのメッセージが
ここは地下4層構造になっています。
歩きでは地下3階まで行けますがBOSSのいる最下層にはエレベーターを起動さ
せていかないといけません、なので地下3階の画像の場所の宝箱にある
黄色い丸で囲った宝箱ですね、青銅の鍵がエレベーターを起動させる鍵になり
ます。
画像絵も手前に見える紫の帯状のものがワープとラップになっており
触れるとエレベーターを使わずに同じ帯の歩場所にワープさせます
敵トーにワープを繰り返してたら自然と宝箱のところにつきますよ・・・しかし
game20160618-205850.jpeg

地下二階の画像の宝箱に『魔道書の下巻』が入っています。これを持っていると
ワープせずにすり抜けることができます
町の魔法屋に入ると勝手に売っちゃうのでクリアするまでは魔法屋さんに入らな
いようにしましょう
game20160618-210518.jpeg

エレベーターはどの階も左下から入れます。ここにはサソリの雑魚がたくさんいて
非常に経験値を持っているのですぐLVできます。ここで一気にLV45まであげて
おきました。最下層に降りると氷付けの人々がいます。
一番最初の少女の雪像がベルナンドの娘さんですね、ペンダントを取りますか
とでましたが後で元に戻るはずなので取らずにおきます。
部屋に入るとBOSSの前に氷のオオカミと戦闘になりましたがその場でショット連
射したら秒殺です。
game20160618-210828.jpeg

そのままこの採掘場のBOSSエブ・フィールが登場します。なんでもラスボスの
愛人的な立ち位置のようですね、まあボスの四天王とかの女性キャラってだい
たいそうだよね、戦闘になりますがやはりその場でショット連射したら秒殺でした
あんなに尽くしたのになぜ助けてくれないのかといって死にました・・・
まあそんなものだってだって悪なんだもの
game20160618-210922.jpeg game20160618-210940.jpeg

今回もテレポートマジックが凍り付けになってしまい使えないといってテレポートが
せっかく買いだめしていたのに全部なくなってしまいました。
返せよ~
帰りはエレベーターで一気に地上層に上がり普通に出て行きます。
外に出るとベルナンド一家がお出迎え・・・っていつの間に外に出てたの?
ここでおかしなことがペンダントを取らなかったのにイベントでは取った体で話し
が進んでいきます。
そのペンダントは返さなくてもいいですあなたにあげます。
ってとってね~し!
game20160618-215808.jpeg

町に戻り町長に連絡しにいくと感謝されました。今度はお礼に20000Gくれる
というので却下し経験値2000ゲットします
お金社すぐたまるけど経験値はね~
すると教会の神父さんがまだ相談したいことがルというので教会へ向かいました
game20160618-215951.jpeg

神父さんに話しかけると実際に相談したいのはシスターだそうで左にいるシスタ
ーに話しかけるとイベントになりました。
彼女は1の時の砦の指揮官ニル・バーウ将軍の娘だったのです。
そういえば前回手紙を預かっていたのに肝心の妹出てこないなって思ってました
がまさかのこのタイミング・・・そして将軍からの手紙を持っていないラトク・・・
なにやってんの!約束!
こちらのそんなもやっとした気持ちを無視して妹さんはラトクに残りの宝玉を取っ
てこいとお願いではなく命令してきます
何様なんでしょう、ということで今度からは宝玉集めになりそうです
game20160618-220044.jpeg game20160618-220057.jpeg game20160618-220123.jpeg

次の目的がわかったので今回はこれで終了です。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3246-886f343d