ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
2

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [三章 - 結界なき戦い・悪天狗討伐]

game_02596.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【武器】黒水丸・射+5
【シナリオ】結界なき戦い・悪天狗討伐
【難易度】★★★★★


結界なき戦いはうたかたの防衛が目的になります。富嶽さんは喜び勇んで出て行
きましたが流石に雑魚とはいえ敵が多すぎます。
きりがないと嘆いているところで橘花さんが復活します。結界を張ってくれたおかげ
で雑魚が出なくなたのでボスの下へ向かいます。
BOSSエリアに行くとムービーが始まり二度目のヒトマガドリの出現を見ることがで
きました。
今回はしっかりと炎上対策をしているので炎のブレスが当たっても追加ダメージな
しです。
しかし相変わらず体力が多く倒すのに時間がかかってしまいました。
ヒトマガドリを倒したらミタマが解放されるはずですが一度目では出てくれませんで
した残念
game_02622.jpg

任務大意生後のイベントでは橘花さんが目覚めたのでみんなでねぎらいの言葉を
かけます
英雄にあこがれる彼女に伊吹君が立派な英雄だと声をかけてあげていました
桜花さんと富嶽さんは彼女のおかげで助かったのだから立派な英雄だと
game_02623.jpg game_02624.jpg

その後大和さんから霊山での会議のことを教えてくれました。
やはり各地で組織だった鬼の襲撃を受けているらしいです。彼自身指揮官がいる
という考えを持っていますが以前の戦いで戦況が不利だったところを指揮官らしき
鬼を倒したらまとまりを欠き押し返せたその代償として片目を失ったそうです。
意外なタイミングで大和さんの片目を失ったエピソードが聞けました。
game_02625.jpg game_02626.jpg

イベント終了後本部に残っている伊吹君と桜花さんの二人に!マークがついてい
ました
ちゃらちゃらな伊吹君ですがどうやら彼にも好きな人を守れなかったという思いが
あるようです
それを隠すためにチャラいのかな?
game_02628.jpg

桜花さんは妹について巫女一人が犠牲になるこのやり方をどう思うかと聞かれまし
た。
橘花さんのことがあるので一応は桜花さんに賛同する意見にします。
間違ってると言ったもののモノノフの生命線は巫女の結界にたよらざる得ないのも
確かなんですよね
game_02629.jpg

大和さんの考えでこれからは指揮官に近い鬼のミタマを探すために積極的にミタマ
を探すことになりました。
制限なくミタマを解放でき会話ができる主人公が隊長に任命されみんなも清く
賛成してくれました。富嶽さんあたりは文句の一つも言いそうでしたが
すっかり主人公の力を認めてくれたようであっさり認めてくれました。
心なしかみんなうれしそうです。
一応このメンツの中では一番キャリアが短いのですが・・・



引き続き『悪天狗討伐』の任務をプレイしました。ストーリー進行任務ではないけれど
イベントもありましたし、任務の内容はマフウわかりやすく書くとカラス天狗ですね
マフウを体討伐します。
領域は今回新しく解放された乱の領域になります。
木綿ちゃんの説明ですと御料かKなどが見えたりするそうでミタマも幕末の英雄
が多いらしいです。
しかしどこの任務をプレイしましたマフウ・黄泉から解放できるはずのミタマが出現
しませんでした。
回収率が低いです・・・
帰ってくると秋水くんに!マークがついています。彼の疑問はもっともですね
解放したミタマがたまに話しかけてきますがどえらいタイミングで鬼が現れ食べら
れた方ばかりでこれって完全に歴史が変わっちゃうよね
鬼とミタマの出現今このときこの世界はどういう世界なのか・・・秋水君はよく考え
てますね
game_02631.jpg

広場に行くと梛木さんい!がついていました。話しかけると大型の鬼を見つけた
そうです。
梛木さんは主人公のサポートと助言のおかげで立ち直れたから恩返しがしたい
そうで協力したいそうです。
富嶽さんはいつもののりですね、これで新しい任務が一つ追加されました
一緒に討伐すると約束したのでこのメンツで任務を行うと思われます。
game_02632.jpg



■ 任務解説
game_02627.jpg

【結界なき戦い】
◇ 任務内容
 ・ ウタカタの防衛

◇ 難易度
 ・ ★★★★★

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・1200

◇ 領域
 ・ 安

◇ 出現する敵
 ・ ガキ・不浄 / オンモラキ・不浄 / ヌエ / ヒノマガトリ



game_02630.jpg

【悪天狗討伐】
◇ 任務内容
 ・ マフウ5体討伐

◇ 難易度
 ・ ★★★★

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・750

◇ 領域
 ・ 乱

◇ 出現する敵
 ・ ガキ・不浄 / マフウ / マフウ・黄泉 / オニビ / ノズチ





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

マリ says...""
 橘花ちゃんは18歳なのですが、その若さで里を守るという大役すぎる大役をやっているのが凄いですよね。
 倒れても全員が心配して、負担をかけないようにと動くウタカタの人々が大好きです。
 それ故に桜花さんも言っておりますが、一人を犠牲にしてというこの世の成り立ちには言葉がないですね…。かと言って他の案もないですし。いつかそういうのができればいいですね!

 以前書いたかもしれませんが、ミタマ回収は、大和との禊ができるようになっていて、なおかつ誘えるようになっていれば、ミタマが出やすくなるスキルを発動してくれる確率が高いですよ!
 黄泉などの鬼からのも意外と出にくいですよね…。出るときはポンポン出てくれるのですが、出ない時は本当に出ないので…
2016.06.25 13:14 | URL | #1JkepbtE [edit]
ねむりねこ says..."マリさんコメントありがとう"
橘花ってまだ18歳だったんですね、でも富嶽さんの故郷の巫女さんは10歳だった
らしいですし巫女としての能力は10代の少女の方が高いのでしょうか
だとすると桜花さんが巫女に依存したシステムが問題だというのは納得できます
よね、しかし里の人たちもモノノフたちもだからこそ橘花ちゃんを大事にしてい
る訳ですしもちろんその状況は他の里でも同じだと思いますが
一番はできるだけ早く鬼を退治して平和な時代にしたいというところですよね
大和さんとの友好度が上がるとは思っていなかったので全然話しかけていません
でした。
みそぎはようやく梛木さんと木綿ちゃんとたたらさんを誘えるようになっていま

実は全然みそぎ場活用してなかったんですよね(^^;
これでよくここまで進んでます。実話大型の鬼と戦うときは鬼が持ってるミタマ
合わせたミタマを装備させていてそれ以外でも均等にレベルを上げて言ってるので
組み合わせやスキルは考えていません
大型の鬼の状態異常攻撃に関しては手間な場合はその防御スキルを持っている
ミタマをつけたりします。
とにかくミタマ獲得優先ですね(^^;コレクター魂が発動中です
2016.06.26 10:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3249-ccb974da