ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [三章 - 対なす鬼蜘蛛]

game_02596.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【武器】裂空刀
【シナリオ】対なす鬼蜘蛛
【難易度】★★★★★


この任務はシナリオ進行には関係ないですがイベントがありました。
そもそも大型の鬼同じエリアに2対等上というのはモンハンでもあるパターンですね
ただこちらは仲間が一緒なのでかなり楽です。
ミフチの2体目が出現する前に1体目を倒せました。
game_02645.jpg

本部に戻ってくると里の女性が訪れており!マークがついていたので話しかけると
彼女の恋人が物見隊に入っており物見に行って帰ってこないと心配して訪れたそう
です
それを聞いて伊吹君の顔色が変わりました。
救えなかった命というのは彼の恋人かもしれませんね、イベント後依頼が増えます
3章最後の任務となるようですね、伊吹君の過去もわかるかもしれません・・・
game_02646.jpg game_02647.jpg game_02648.jpg

ほこらに行くと育っていてサービスだと言って役小角のミタマをもらえました。
ラッキー
ついでに『速攻任務:土竜百叩き』木リアしておきました。制限時かんなに次々現
れるドリュウを100体討伐すればクリアです。
慌てなくても楽に任務達成できますよ・・・



◇◆◇ 役小角 ◇◆◇
game_02649.jpg

[ミタマ]
役小角 (エンノ オヅノ)

[種類]


[入手したエリア]
古の領域

[入手した鬼]
神木を第五段階育てると入手

[解説]
飛鳥時代の思想家。修験道の開祖。神仏調和を唱え、のち神変大菩薩と諡され
信仰を集めた。その生涯は伝説に彩られている。鬼神を操ることができ、左右
に前鬼後鬼を従えていたという。呪術に優れ、若くして中臣鎌足の病を治し、弟
子は典薬頭となった。葛城山の神・一言主を使役しようとしたところ、その怒りを
買って讒言され、伊豆大島に流されたが、伊豆にいたのは昼だけで、夜は海上
を歩いて富士山に行き、修行していたという。





game_02644.jpg

■ 任務解説

【対なす鬼蜘蛛】
◇ 任務内容
 ・ ミフチ2体討伐

◇ 難易度
 ・ ★★★★★

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・1320

◇ 領域
 ・ 武

◇ 出現する敵
 ・ ミフチ×2





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3260-acb1c92e