ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [三章 - 氷炎の戦鬼]

game_02596.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【武器】閃天弓+2
【シナリオ】氷炎の戦鬼
【難易度】★★★★★★


いよいよ3章の最終任務になります。ムービーイベントを見る限りだとやはり伊吹君は
守りたいものを守れなかった過去があるようですね、今回物見隊を救うはずでしたが
間に合いませんでした。
どうしてこんなに足が遅いんだと自分自身を責める伊吹君、せめて敵だけは討つ
と戦闘になります。
炎と氷を操り体当たりでは気絶と少々状態異常が面倒ですね、全部を無効にする
スキルを持っていませんし、戦闘は流石に手こずります。敵がタマフリした後は
攻撃力が格段と上がり仲間が倒れることもしばしばありましたし主人公も少しやばか
ったです。
時間はかかりましたが無事任務完了です。
タケイクサを倒したら平将門のミタマが手に入りましたよ
game_02652.jpg game_02653.jpg

任務収容後のイベントでは里の娘が恋人をつけられなかったことを責めてきます
助けると言ったのにって・・・確かにあの場面でのその言葉は言ってはだめな台詞
だと思ってましたが・・・
その後イベントは続き柄にもなく熱くなる伊吹君に冷静になれと富嶽さんが言葉を
かけていました
伊吹君は8年前のオオマガトキのさい最前線で戦っていたと言うことを教えてくれ
ます。
あの頃は新米で前に出ることばかり気にしていたそうでその結果・・・
game_02655.jpg

動けるようになり広場へ行くと伊吹君に!マークがついています。

game_02656.jpg

間違えて男性の時間に洗い場にいったら早鳥さんがいました。いつもの姿じゃなく
素顔を見せていました。なかなかのイケメンですね
game_02657.jpg

本部に入ると大和さんに平将門のミタマがタケイクサガ敵の指揮官に近い鬼だ
ったと教えてくれたことを話すと橘花さんが千里眼をしてくれました
やはりタケイクサは指揮官に近かったようで指揮官の鬼の目的は判明しました
人の思いを取り込み利用してオウマガトキを起こそうとしているそうです
目的はわかったので引き続き仲間を集めて指揮官の居場所を突き止めようと
言うことになりました。
game_02658.jpg game_02659.jpg



◇◆◇ 平将門 ◇◆◇
game_02654.jpg

[ミタマ]
平将門 (タイラノ マサカド)

[種類]


[入手したエリア]
雅の領域

[入手した鬼]
タケイクサ

[解説]
平安時代中期の武将。下総国出身。相続争いから平将門の乱を起こし、新皇を
称して朝廷からの東国の独立を宣言。藤原秀郷らに討伐された。死後、京でさ
らし首にされたが、その首が関東を目指し飛び去ったという。のち天変地異が相
次ぎ、これが将門の祟りだと恐れられ、首塚が神田明神に合祀されて戦の神と
して尊崇された。戦前、足利尊氏、道鏡と並んで日本三大悪人に数えられ、神
田明神の祭神から外されたが1984年に復帰した。





game_02644.jpg

■ 任務解説

【氷炎の戦鬼】
◇ 任務内容
 ・ タケイクサ1体討伐

◇ 難易度
 ・ ★★★★★★

◇ 制限時間
 ・ 40分

◇ 報酬
 ・1500

◇ 領域
 ・ 雅

◇ 出現する敵
 ・ タケイクサ





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3262-f21c612c