ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
2

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [四章 - 砂漠に住む蝦蟇]

game_02660.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【武器】閃蒼炎刀
【シナリオ】砂漠に住む蝦蟇
【難易度】★★★★★★


いよいよ4章に入りました。イベントでは前回同様オウマガトキについて話し合って
いました
なぜか主人公の自宅で話し合いをしていましたがどうやら早鳥が天弧ちゃんに
会いたかっただけのようです。
桜花さんはあきれてこの隊にはまともなのがいないのかと嘆いていました。
game_02661.jpg

その後本部でも橘花の千里眼でオウマガトキの話題になっていました。
梛木さんはやはり鬼の指揮官を見つけないといけないと言うことを話しています
イベント後橘花さんの元へ秋水くんがやってきて話しかけていましたがどうやら
千里眼も橘花さんんP体力をかなり消耗するようです。
そんな橘花さんに秋水君はいっそやめて逃げ出せばいいと助言します。
巫女一人が犠牲を伴う今のシステムが間違っているのだからそれに準じる必要
はないというのです
里のものを守りたいという橘花さんはその言葉に怒りますが、彼もまた本気で
言ったわけではなく代わりになる方法があると彼は考えているようでした
要するに秋水君は物事の言い方を知らないんですよね
game_02662.jpg game_02663.jpg game_02664.jpg game_02665.jpg



4章の最初の任務は【砂漠に住む蝦蟇】になります。任務としては中型のナキサワ
という蛙じょうの鬼を5体討伐するだけの任務です。
簡単ですがこの任務には朧系の鬼火とノズチが現れ新しいミタマが手に入るはず
なので何度やり直しても朧系が現れないんですよね・・・確率が低すぎじゃないで
すか?
これまで2体しか遭遇していません・・・代わりに素材集めにタケイクサを倒しに行っ
たらミタマがもらえました。



◇◆◇ 山上憶良 ◇◆◇
game_02666.jpg

[ミタマ]
山上憶良 (ヤマノウエ オクラ)

[種類]


[入手したエリア]
雅の領域

[入手した鬼]
タケイクサ

[解説]
奈良時代初期の政治家。歌人。遣唐使として唐に留学。のち筑前国の国司とし
て赴任。そこで多くの歌を詠み、大伴旅人と共に筑紫歌壇を築いた。『貧窮問答
歌』など社会的弱者を鋭く観察した作品を残す一方、『子を思ふ歌』など自らの
心情を詠み込んだ歌も多い。代表歌は「瓜食(は)めば子ども思ほゆ栗食めば
まして偲(しの)はゆいづくより来りしものぞ眼交(まなかひ)にもとなかかりて安
眠(やすい)し寝(な)さぬ」






■ 任務解説

【砂漠に住む蝦蟇】
◇ 任務内容
 ・ ナキサワ5体討伐

◇ 難易度
 ・ ★★★★★★

◇ 制限時間
 ・ 40分

◇ 報酬
 ・810

◇ 領域
 ・ 古

◇ 出現する敵
 ・ ドリュウ オンモラキ・不浄 ガキ ガキ・不浄 ナキサワ ナキサワ・不浄





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

マリ says...""
 自宅で会議なんて珍しいなぁなんて思っていたらの理由で爆笑しました。
 むしろその自宅がいいと言っている様子がどんなものだったのか気になりましたね。

 秋水についてはあまり話すとネタバレになってしまいますが、言動をよくよく見ていると極が更に何倍もいいものに感じると思いますので、とまでくらいはお伝えしたいと…!

 以前の記事に役小角入手が書かれておりましたが、更に以前に禊に某ミタマをLv2か3くらいまで育ててつけておくと~というのが役小角です。
 確かLv2くらいで大和魂がつくので、成長をそこでストップさせてつけておくと発動しやすいですよ!
 発動するかもランダムですので、完全に運ではございますが…!
 禊も活用され始めたようで。やりとりも面白いので是非ご堪能下さいませ。
2016.06.30 02:51 | URL | #1JkepbtE [edit]
ねむりねこ says..."マリさんコメントありがとう"
そうなんですよね、なぜ自宅なんだろうって思ったら早鳥さんが
天弧ちゃんにふれあいたかったからだったんですね(^^)
そりゃ~モフモフですよ
実はプレイ日記は遅れていてゲーム自体はもう5章に入っています
秋水さんの正体は判明しました。
鬼も問題だけど人間のくせに人間をおとしめようとする秋水さん
が所属する組織も壊滅させないといたちごっこになりますよね
個人敵意は人同士で争うのはと思いますが根本的な平和を望むなら
って物騒なことも考えたりしてます。

役小角さんは残念ながらもうLV8なんです(^^;今のところ順調
鬼の討伐ができていて瀕死になることがほぼないんですよね
なので大和魂を活用することがないのですが
上位の依頼になってどうなのかなって感じです。
禊ぎは武器と防具のなじみしか使用してないんですよね(^^;
あと禊ぎ場を活用しだしたのが遅かったせいでみんなすでに友好度が
MAXだったりします・・・
説明書とか読まないので禊ぎ場建設しても全く使ってなかったのが
悔やまれます(--;
2016.07.01 22:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3269-9ae706eb