ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [四章 - ツチカヅキ捜索ノ任]

game_02660.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【武器】火鳥緋弓
【シナリオ】ツチカヅキ捜索ノ任
【難易度】★★★★★★★


4章の初期の任務はのこり大型の鬼3体の討伐が含まれています。ストーリー進行
には関係ありませんが、一つでもクリアすると次の任務へのフラグが立ちますよ
本部にて初穗ちゃんと大和さんがたっていて!マークがつくようになります。
討伐目標は3つの任務ともおのおのの対象の大型の鬼を討伐するだけです
強さは変わらないので任務なインドの割に楽に達成できますよ
ただツチカズキはタマはみ後ほぼ地中に潜るので面倒で仕方がありません
こういう時は弓の呪矢が役に立ちます。
追いかけ回さなくてすみますからね(^^;



任務攻略後は大和さんに話しかければ今里ではやっている眠り病の調査を頼ま
れます
一緒に話を聞いた初穗ちゃんと広場にいる一般の人に話を聞くことになりますよ
一応誰を連れて行くか選べるようですがそのまま初穗ちゃんを選びます。
game_02667.jpg

広場では2人の男の人から話を聞けます。自宅そばの人からようやく病の正体が
【夢患い】という名前であることを知りどうやら鬼の仕業であることを知りました
今度は櫁さんに!マークがつくので話しかけます。【夢患い】を起こす鬼の正体
を教えてもらおうと思いましたが知っているのは夢患いが思いの強い人ほど
かかりやすいということだけでした。
game_02668.jpg

本部に戻り報告するとみんなを集めて作戦会議に、秋水君の書物のおかげで
夢患いが100年前にも発生していることその鬼の名前と習性がわかり
鬼を探すために水源をたどると言うことになります。
そこで梛木さんがこのタイミングを考えると鬼単独の行動よりは指揮官による
陽動作戦の可能性があることを指摘します
里を守るものと鬼を探す部隊と分かれることとなり主人公は里の防衛になり
ました。
本部を出るとそのまま初穗ちゃんとのイベントに、彼女には夢患いにかかった
人たちの気持ちがわかるそうです・・・
これHちょっと危ない兆候なのかも、しかし伊吹君もちょっと危ない台詞もあり
ましたが・・・
game_02669.jpg

ムービーイベントが発生し任務に就くところで初穗ちゃんの様子がおかしくな
ります
彼女はそのまま倒れ込むように寝てしまうのでした。
富嶽さんは思いの強い人ほどかかるのであれば初穗ちゃんのような子がかか
るのはおかしいと指摘しますが・・・
層彼女の過去のことは大和さんと主人公しか知りません、ここで初めて大和さ
んの口からみんなに初穗ちゃんの過去を話すのでした。
game_02670.jpg

以後この任務を攻略するまで初穗ちゃんが使用できなくなるのでこのイベント
を起こす前にたの任務を攻略しておきましょう



■ 任務解説

【ツチカヅキ捜索ノ任】
◇ 任務内容
 ・ ツチカヅキ1体討伐

◇ 難易度
 ・ ★★★★★★★

◇ 制限時間
 ・ 40分

◇ 報酬
 ・1320

◇ 領域
 ・ 乱

◇ 出現する敵
 ・ ツチカヅキ





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3270-f8744ce6