ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 ブレス・オブ・ファイアⅡ 使命の子 [NO.3]

game20160621-204355.jpeg
【メーカー】カプコン
【プラットフォーム】スーパーファミコン
【プレイキャラ】リュウ LV10
【BOSS】ジョーカー


前回の続きでコロセアの町から廃屋へ移動しました。ボッシュが大歓迎してくれま
すが一緒にやってきた仲間を見て戸惑います。
家の中で事情を話すとボッシュはランドに対しては大丈夫と感じていますが
リンプーちゃんに関しては馬鹿そうだから修理するどころか壊されそうだと不安を
口にします。
そこでリンプーちゃんは主人公と一緒に引き続き女盗賊を探してもらうことになり
ました。
game20160625-213406.jpeg

まずはモトの町によってみるとイベントが発生します。魔法学校のまえで下っ端が
ニーナちゃんを連れて行こうとしています
しかし魔法を食らって逃げていきました。それを見たリンプーちゃんは私も魔法が
使いたいから魔法学校によりたいと言い出します。
中に入り二階へ上がるとニーナがいるので話しかけるとイベントになりました
再び下っ端がやってきて彼女の妹のミーナをさらったから返してほしければつい
てこいといって連れて行ってしまいます。
game20160625-213802.jpeg

やつらのあじとはコロセアの町の手前にたっていた『ふりょうちゅうい』の看板の
場所を西に行った画像の洞窟になります。
game20160625-214400.jpeg

中の敵は攻撃力があるので注意しますでも経験値が非常に多いのでおいしいで
すけどね、奥に進み地下に降りるとイベントが始まります。
人質のミーナちゃんを盾にジョーカーがニーナを服従させようとするので二人で
助けることに、反対から回ってリンプーちゃんがミーナちゃんを助けるとそのまま
下っ端たちと戦闘になります。
game20160625-220547.jpeg

下っ端を倒すとイベントを挟んで正体を現したジョーカーと戦闘になります
ニーナちゃんは魔法で攻撃しリンプーちゃんは薬草係という感じですね・・・
アーガスに比べると比較的楽に倒せました。
倒した後の台詞をみるとジョーカーも何とかの神の手下みたいですね
手下なのでしょうが何をしていたのか意味がわかりません小さな悪さをしてい
ただけなのかな?
なにせj『ふりょうちゅうい』の看板ですまされてるし(--;
game20160625-220759.jpeg

ミーナさんを助けたことでニーナちゃんが彼女を一人で送るようなので主人公た
ちは一緒について行ってあげることにします。
ウィンディアの王女であるミーナちゃんニーナちゃんをお姉様と呼ぶということは
彼女もまたウィンディアの王女なのでしょうね
ウィンディアはアジトから北西に進んだ場所です。画像の黄色い円の場所ですね
なぜか入り口は地下牢になっていて力王から上に上がることになりますが
なぜか迷路になっていて面倒でした・・・
game20160625-222053.jpeg

階段を上がると初ベントが発生し王女さまが現れミーナちゃんを連れて行きます
しかしニーナちゃんを知らないといいミーナちゃんには姉はいないとまで言い切
るのでした。
戸惑うミーナちゃんはなぜお姉さんを知らないとお母さんが言うのか意味がわか
らないようです
そもそも彼女はまだ見ぬ姉を探しに町に出たところを捕まったようですね
どうやらこの王国の言い伝え黒木羽の王族が災いをもたらすといういいつたえ
により両親が外の世界に出したようですね・・・しかし殺さずに国から出して生活
させていたと言うことは愛情がないわけではなく逆だからこそなのかもしれませ
んね
game20160625-222623.jpeg

衛兵から丁重に城の外に送られます。彼の言い方からするとみんなニーナち
ゃんが王女であることは知っているようですね
するとこのタイミングでまたイベントが発生します。マジシャンと名乗る猿の男
が主人公をマジックにさんかさせ消しちゃいます
主人公を戻せと詰め寄るニーナちゃんとリンプーちゃんを探す代わりに
デートしてとナンパする始末で主人公は結局自力で地面から這い出てきて
リンプーちゃんにボコられてしまいます。
そのままリンプーちゃんを姉御と呼び一緒に行動することに仲間になりました
彼を戦闘にすると1ブロックほどの隙間なら棒がたっている場所は腕を伸ばして
渡ることができるようになります。
game20160625-222755.jpeg

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3273-c9069cf1