ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
2

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [四章 - 伊達男の再起]

game_02660.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【武器】閃梓弓
【シナリオ】伊達男の再起
【難易度】★★★★★★★


伊達男の復活ですよ、前回里の娘の言葉に救われた息吹くんは主人公のもとへ
戻ってきました。
早速桜花さんを救うためにタケイクサ戦に臨みます。
難易度は7ですけどタケイクサをいったい討伐するだけなので設定難易度のわり
に楽に倒せました。
ミタマはすでに取っているものらしく出現しません、ストーリー進行の任務だから
でしょうかタケイクサの出現シーンはアニメーションで表現されています。
また戦闘中は桜花さんとの会話やタケイクサ戦では息吹くんから感謝の言葉が
決めました。
game_02692.jpg



任務完了後はすぐムービーイベントが発生します。今度は桜花さんをはじめとす
る物見隊やモノノフたちを救うことができました。
以前恋人の楓さんを救えなかったという負い目がチャラ男と子という仮面をかぶ
らせていたと彼の口から聞けます。
そんな自分を理解し支えてくれた主人公に感謝しているそうです。
game_02693.jpg

ムービー後のイベントでは今度はみんなにもう大丈夫であることを告げ富嶽さ
んからはまた『おまえはよくやった』という言葉をかけてもらいます
それに対し息吹くんは前にも同じ言葉をかけてくれたな、今度は素直にその言葉
を受け止められると返すのでした。
富嶽さんにも感謝の言葉を言い仲がいいんだなとからかわれると富嶽さんがう
ろたえます
梛木さんからは富嶽さんは照れ屋さんなんですねといわれてしまいます
game_02694.jpg

そして息吹くんが青白く光り出し息吹くんの分霊『出雲の阿国』がもらえました。



◇◆◇ 出雲阿国 ◇◆◇
game_02695.jpg

[ミタマ]
出雲阿国 (イズモノオクニ)

[種類]


[入手したエリア]
戦の領域

[入手した鬼]
息吹からの分霊

[解説]
歌舞伎の創始者。伝承では、出雲大社の巫女だったとも。阿国一座は出雲大社
の本殿修理費を勧進するため諸国を巡る。はじめ「ややこ(少女)踊り」を披露し
ていたが、やがて男装して傾奇者を演じる「かぶき踊り」を始める。この踊りが大
評判となり、阿国の名は全国に知れ渡った。徳川家康の次男・結城秀康が「阿
国は天下に知れているが自分は名をあげていない」と嘆いたという。晩年の消
息は不明だが、出雲に墓が残っている。





■ 任務解説
game_02691.jpg

【伊達男の再起】
◇ 任務内容
 ・ 3鬼域の制圧

◇ 難易度
 ・ ★★★★★★★

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・1650

◇ 領域
 ・ 雅

◇ 出現する敵
 ・ ガキ ガキ・黄泉 ヌエ タケイクサ





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

マリ says...""
 心から笑えるようになった息吹は本当に二枚目ですね! 格好いいです。泥臭さがまた格好いいだなんて美味しい気もします。
 富嶽もとにかく男前でしたし、それでいて人を馬鹿にしたりは決してしないのが凄くよかったです。

 初穂の過去もおっしゃるとおり、一瞬で信じられない程の時間がと思うと、本当に強いなと思いますが、2でも再登場が決定したので、マホロバでもおねえさんとして頑張って欲しいですね!

 アプデの件ですが、ちょいちょい不具合があるようですね。自分はリアルタイムで大丈夫でしたが、運ですかね。
 基本的にアプデでは、AIや一部スキルや献スタイル、銃などのやりやすさが上昇しています。
 あとは難易度極に入ったときでしょうか。アプデなしですと一戦40分くらいかかる任務も多いです。ただ歯ごたえはストーリー任務でもとてもあるので、腕試しという場合はアプデなしが楽しめます。

 朧やミタマ集めの件ですが、その内に無限討伐というのができるようになります。そこで朧が出やすくなっているのと、ミタマも一気に集めやすくなっているのでおすすめです!(が、アプデなしですと不具合あるようなので要注意です)

 また、レア鬼(コガネムジナという鬼)がいるのですがその鬼が人によっては中々出ないので、その鬼の出現率が少々アップするのもアプデには含まれております。
 が、これまた自分のようにその鬼が出る気配がほぼないプレイヤーもいるので完全に運ですね(笑)

 長々とすみません!
2016.07.03 07:54 | URL | #1JkepbtE [edit]
ねむりねこ says..."マリさんコメントありがとう"
息吹くんはしっかり立ち直ってくれましたね、同じ境遇な富嶽さんだけに
大切な人を守れなかったというつらさは彼が一番わかっていたんでしょうね
それだけに逃げに走る息吹くんにいらついたのかも

私も今のところ不具合は経験してませんが実際になるようなのでアップデート
して起きた方が良さそうですね
肝心なところでおかしくなったりセーブデーターが飛んだりしちゃったら
いやですしね

朧系の無限討伐は魅力的ですね、それまちでいいかも、もう少ししたら上級
にいけるので楽しみです。
2016.07.03 11:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3274-53039b22