ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [四章 - 泡沫夢幻]

game_02660.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【武器】閃戦弓・天火
【シナリオ】泡沫夢幻
【難易度】★★★★★★★★


いよいよ初穗ちゃんと夢患いになった里の人たちを救うためにミズチメを討伐し
に向かいます。
仲間は固定で桜花さんと早鳥さんがついてきてくれます。
初登場と言うことで登場シーンはムービーにて表現されていますが初の女性型
の大型鬼ということですが気持ち悪いデザインとなっています。
一応上半身は何か着てることになってるようですね・・・・カタツムリで足が蛇で
上半身が女性の姿とまたすごいデザインですがこれと言ったいやな攻撃モーシ
ョンがあるわけではなく弱点の火属性の武器で責め立てたらあっさり短時間で
倒せました。
倒したら『卑弥呼』のミタマを手に入れましたよ、あと二人持っているようで素材
集めもかねて数度倒しました。
でも出ないですね・・・
game_02696.jpg game_02697.jpg



任務を達成して戻ってくると里の人たちは夢から覚めましたが初穗ちゃんだけが
目を覚まさないそうです。
みんななぜ彼女だけという疑問が出ましたが大和さんからはきっと夢から覚めた
くないのだろうと・・・しかしこのままでは100日後に死んでしまう
初穗ちゃんには現実世界に戻ってきてもらわないと・・・
game_02699.jpg

かつては自分の姉だった初穗ちゃん大和さんはそんな彼女の両親の死に目に立
ち会っています。
初穗ちゃんの両親はオウマガトキでなくなったそうで大和さんは救えなかったそう
です
しかし両親から初穗ちゃんへのメッセージを預かっていました
こうなる前に初穗ちゃんに伝えておけば良かったと大和さんは公開しています
初穗ちゃんのため大和さんのためみんなのためにも初穗ちゃんには目覚めてほ
しい
game_02700.jpg

通常通りほこらへ行き神木の主に話しかけてアイテムをもらおうと思ったら
イベントの!マークでした。
彼は夢患いのことを知っており一人だけ目を覚まさない初穗ちゃんのことも
見ていたそうです
彼女はここが落ち着くと言って良く訪れていましたからね、これまでのことも含めて
彼は主人公に手を貸してくれるそうです。
彼女の夢の中に入らせてくれました。
game_02701.jpg

初穗ちゃんは夢の中で昔の思い出に使っていました。そこへ主人公が光のタマと
なり初穗ちゃんに現実を見せてあげます
そういま彼女の友人たち仲間たちの姿です。彼らを見て初穗ちゃんは過去ではなく
現在に戻りたいと願うのでした。
そして彼女は無事夢から覚めることができました。
game_02702.jpg game_02703.jpg game_02704.jpg

浦島太郎・・・あの物語はなぜ玉手箱で浦島を老人に帰るような酷いことをするの
かと思いましたが
現実に戻り何十年の月日で家族知り合いはみんないなくなっておりもしそれを孤
独に思うのであればその時代に生きているだろう年齢になれるという
乙姫の優しさなのかもしれません、初穗ちゃんの場合は玉手箱はないけれど
40年後にはかつての知り合いは大和さんだけ両親や近所の人も死んでいたけれ
ど彼女は今を生きることで新しい友と仲間とそして彼らを家族と思える心を持つこ
とができたのです。
彼女はそのことを今感謝しているのでした。
お帰り。ただいま。行ってきます。
その言葉を胸に今後も今を生きることを決意したようです。
そして彼女の分霊『浦島太郎』がもらえました。
game_02705.jpg game_02706.jpg



◇◆◇ 浦島太郎 ◇◆◇
game_02707.jpg

[ミタマ]
浦島太郎 (ウラシマ タロウ)

[種類]


[入手したエリア]
古の領域

[入手した鬼]
初穗からの分霊

[解説]
昔話に登場する人物。漁師。浜辺で助けた亀に、海底の竜宮城へ招待され、その
主である乙姫と楽しく過ごすが、地上に戻ると長い年月が経っていた。乙姫から贈
られた玉手箱を開けると、中から出てきた煙によって一瞬で老化したという。ただし
浦島伝説は日本各地に様々な形で伝承されており、最後に鶴と化し、亀が正体の
乙姫と夫婦になるとする話もある。歴史書『日本書紀』にも浦島の名があり、蓬莱
山を訪れたと記されている。



◇◆◇ 卑弥呼 ◇◆◇
game_02698.jpg

[ミタマ]
卑弥呼 (ヒミコ)

[種類]


[入手したエリア]
古の領域

[入手した鬼]
ミズチメ

[解説]
古代の政治家。邪馬台国の女王。倭国の大乱を鎮め、180年前後に即位。鬼道
で政治を行った。高齢で独身だったという。魏に使いを送り、その属国となって金
印を与えられている。没年は定かでないが、247年と248年に起きた部分日蝕
が、卑弥呼の死に関係するという説がある。直径百歩の墓が作られ奴隷百人が
殉葬された。後に男の王が立ったが、国が乱れたため、親族から壱与(いよ)とい
う少女が王に立ち、国を治めたという。





■ 任務解説

【泡沫夢幻】
◇ 任務内容
 ・ ミズチメ1体討伐

◇ 難易度
 ・ ★★★★★★★

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・2100

◇ 領域
 ・ 古

◇ 出現する敵
 ・ ミズチメ





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3275-84dc83d7