ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [四章 - ミズチメ捜索ノ任]

game_02660.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【武器】閃戦弓・天火
【シナリオ】ミズチメ捜索ノ任
【難易度】★★★★★★★★


桜花さんの依頼で結界にちょっかいをかけてくる鬼を討伐して橘花さんの負担を
下げようということで2体の大型の鬼のと討伐が新しく任務に増えました。
その前にちょっとミタマ探しをしていて2名ほど解放できました。
最初の任務はミズチメの討伐です。ちょっと前に多々方ばかりなので問題なしで
すね、今回は領域全体を探さないといけませんがこのタイプは各領域で大型の
鬼の定位置が決まっています。
いち早くそこに近づけば探し回らずに遭遇できますよ、流石に何度も倒している
ので難易度は変わりません、あっさり倒します。
まだ取っていないミタマがあるのですがまた不発でした残念・・・
game_02711.jpg

任務終了後のイベントでは富嶽さんも退屈な戦いであくびが出ると豪語していま
す。
しかしその直後謎の少女の声が主人公にだけ聞こえるのでした。
『たすけて』『富嶽を助けて』と・・・いったいこの声の主は富嶽さんの何を心配し
ているのでしょう、そしていったい誰なのでしょう、どうやら今度は富嶽さんの過去
にまつわるお話のようですね
game_02712.jpg game_02713.jpg



◇◆◇ 豊臣秀吉 ◇◆◇
game_02709.jpg

[ミタマ]
豊臣秀吉 (トヨトミ ヒデヨシ)

[種類]


[入手したエリア]
戦の領域

[入手した鬼]
ヒトマガドリ

[解説]
安土桃山時代の政治家。織田信長の草履取りだったが、草履を懐で暖めて歓心
を買い、墨俣に一夜で城を建て、絶体絶命の死地でしんがりを買って出るなどし
て出世。信長が明智光秀の謀反に倒れると、仇を討って天下人となり、天下統一
した。情報戦略に長け、光秀と戦う前には諸大名へ向けて信長は生きているとい
う偽情報をばらまき、天下を取った後には、盛大な花見を催し、自分の伝記や自
分が主役の能を作らせてイメージ操作をした。



◇◆◇ 柿本人麻呂 ◇◆◇
game_02710.jpg

[ミタマ]
柿本人麻呂 (カキノモトノ ヒトマロ)

[種類]


[入手したエリア]
古の領域

[入手した鬼]
ツチカズキ

[解説]
飛鳥時代の政治家。『万葉集』第一の歌人。「歌聖」と称される。格調高い歌風
で枕詞を駆使し、140あまりある枕詞のうち半数ほどは彼がはじめて使用した
ものとされる。代表歌は「東(ひむがし)の野にかげろひの立つ見えてかへり見
すれば月かたぶきぬ」。百人一首に収められている「あしびきの山鳥の尾のし
だり尾のながながし夜をひとりかも寝む」は枕詞や序詞を駆使した彼らしい歌風
だが、実際に彼の作かは不明である。





■ 任務解説

【ミズチメ捜索ノ任】
◇ 任務内容
 ・ ミズチメ1体討伐

◇ 難易度
 ・ ★★★★★★★

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・2100

◇ 領域
 ・ 古

◇ 出現する敵
 ・ ガキ・不浄 ナキサワ ナキサワ・不浄 ミズチメ





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3276-664e346d