ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [四章 - 天駆ける刃]

game_02660.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【武器】裏重藤
【シナリオ】天駆ける刃
【難易度】★★★★★★★★


橘花さんの負担をなくそう作戦の2体目の大型鬼はカゼキリの上位種のアマキリ
になります。
属性が風から天になり弱点がなくなりました。
なくなったと言うより属性攻撃は聞かないので武器は無属性の方がいいかも
しれません、ちょうど毒攻撃が付属する裏重藤を作ってあったので早速使用しま
した。
攻撃の種類はカゼキリと変わらないので対処法は全く同じで問題ありません
上位種ではありますが楽に倒せます。
弱点があればもっと早いんでしょうけどね・・・



任務達成後天弧ちゃんのアイテムを取りに自宅へ戻ったらイベントが始まります
また謎の少女の声ちびすけが富嶽さんを呼んでいます。
今回はどうやらちびすけと富嶽さんの関係を教えてくれているようです
広場に向かい本部の入り口に立っている橘花ちゃんに話を聞いてみると彼女ほ
どの能力を持ってしても声は聞こえないそうでいくつものミタマを制御できる
主人公がミタマたちの能力の影響で彼女の声が聞こえてるのだろうと教えてくれ
ました
詳しいことは富嶽さんに直接話を聞いた方が早いと言うことで広場にたたずむ
富嶽さんに話しかけます。
game_02715.jpg game_02716.jpg

富嶽さんはなぜ知っているのかビックリしちびすけという少女の声が聞こえると
話すと信じてはくれませんでしたが話を聞かせてくれました
やはり予想どおりちびすけはほおずき村の10歳の巫女だったようです
彼女に慕われていたようで離れていてもすぐ見つかるようにと双子石をもらっ
ていたそうです
近づくと共鳴して青色に光るそうですね・・・その後再び自宅に戻ると富嶽が
なにやら思い詰め後は主人公に任せると言って立ち去る姿が映ります
game_02717.jpg game_02718.jpg

広場に戻ると桜花さんに!マークがついています。
事情を話すとそれが本当なら双子石の共鳴を利用して村の敵を一人で討つ
つもりだと気がつきます
いくら何でも里を一匹で壊滅させた鬼を一人で相手にするのは無謀すぎます
彼を死なせるわけにはいきません急いで彼の後を追うことになりました
本部に戻って大和さんに話しかけると富嶽さん救出の任務が増えていますよ
それにしてもまとまりもなく自分勝手にいなくなるモノノフたちですね~
game_02719.jpg



◇◆◇ シャクシャイン ◇◆◇
game_02720.jpg

[ミタマ]
シャクシャイン (シャクシャイン)

[種類]


[入手したエリア]
安の領域

[入手した鬼]
アマキリ

[解説]
江戸時代前期の人物。北海道日高のアイヌの首長。隣接するハエのアイヌと漁
業権を巡り争っていた。ハエ側の首長が松前藩に援軍要請に行った直後に病死
すると、松前藩に毒殺されたと主張。不当な取引を強要されていた不満もあって
アイヌは大同団結して蜂起。和人数百人を殺害した。松前藩はアイヌの蜂起に際
し、アイヌの伝統である和睦の宴会を開いては、そこで謀殺し、鎮圧してきたが
シャクシャインも同じ方法で殺された。





■ 任務解説

【天駆ける刃】
◇ 任務内容
 ・ アマキリ

◇ 難易度
 ・ ★★★★★★★

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・1800

◇ 領域
 ・ 安

◇ 出現する敵
 ・ ガキ・不浄 オンモラキ・不浄 ヌエ アマキリ





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3277-afc4975a