ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [四章 - 風来坊の鎮魂歌]

game_02660.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【武器】風神弓
【シナリオ】風来坊の鎮魂歌
【難易度】★★★★★★★★★


4章ものこり2つとなりました。ここは一気にクリアしていくことにします。まずは富嶽
さんを救出する『風来坊の鎮魂歌』ですね、富嶽さんの里を滅ぼした羽根付きとは
ヒトマガドリではなくこの『ゴウエンマ』でした。
村人たちの魂をためたことでちびすけが持っていた『双子石』の片方をゴウエンマ
が持っていたからです。
ムービーイベントでは空を飛ぶゴウエンマに輝く双子石、富嶽さんはようやく復讐
できると笑い出してしまいます。
game_02722.jpg

桜花さんと主人公が現れたことにビックリしますがここは素直に協力を頼みました
ヒトマガトリよりも空中にいる時間が多く突進系などスピードのある攻撃が多いので
接近戦よりも弓での攻撃が有効でした。
ゴウエンマは地属性なので風が弱点となります。
弱点を突いて効率よく攻撃していっても結構時間がかかってしまいました
仲間の攻撃が当たりつらいというのもあるかもしれません・・・
倒すと卑弥呼さんが言っていた家康のミタマが解放されました。これで鬼たちの
リーダーの居場所が判明しそうです。
game_02723.jpg

ゴウエンマを倒すとそのままムービーイオベントに、とどめを刺した富嶽さんの周
りを里の仲間たちの魂が浮遊しています。
きっとその中にちびすけもいたのでしょうね、富嶽さんは静かにみんなに別れを
告げるのでした。
game_02724.jpg game_02725.jpg

本部イベントでは珍しく桜花さんと主人公二人に感謝の言葉をかけてくれます
少女一人も守れなかった悔しさを胸に自分の弱さを見つめ直して里を滅ぼした
鬼を探していた。
主人公と出会っていなければまだ敵の鬼を見つけられていなかっただろうと
これからはこの里にいる間主人公に対する恩を返すと言ってくれます
そして彼の分霊が現れ主人公のもとへ、これで富嶽さんのストーリーは終わり
になります
game_02726.jpg

自宅へ戻ると家康のミタマが話しかけてきます。若いのになかなかのモノノフだと
感心しつつ天下太平のために協力してくれるそうです
そして自分を調べれば鬼たちのリーダーの居場所が判明するはずだと教えてく
れました。
本部へ行くと桜花さん大和さん橘花ちゃんがいます。橘花ちゃんに!マークがつ
いているので話しかけると千里眼を使って調べてくれました
それにより桜花さんが場所を特定してくれます。
敵の頭のいる場所は判明しました。これまで後手に回っていましたが一気に頭
を取るチャンスです。
大和さんが指摘するようにこのボスを倒したからと言ってオウマガトキを阻止でき
るかわかりませんが確かに組織的な攻撃はなくなるでしょう、そうなれば各個撃破
していけばいいです。
ここが正念場ですね、再び大和さんに話しかけると4最後の任務が追加されますよ



◇◆◇ 渡辺綱 ◇◆◇
game_02727.jpg

[ミタマ]
渡辺綱 (ワタナベ ツナ)

[種類]


[入手したエリア]
雅の領域

[入手した鬼]
富嶽とのイベントで

[解説]
平安時代中期の武将。先祖は光源氏のモデルとなった嵯峨源氏の源融。眉目秀
麗な美男子であり、剛勇でも知られた。源頼光に仕え、坂田金時らと並んで頼光
四天王に数えられ、その筆頭を務めた。頼光と共に大江山の鬼の首魁・酒呑童
子を征伐する。その後、美女に化けた酒呑童子の第一の部下・茨木童子に一条
戻橋で襲撃される。返り討ちにしてその腕を切り取ったが、その後、乳母に化けた
茨木童子にその腕を取り返されてしまった。





game_02728.jpg

■ 任務解説

【風来坊の鎮魂歌】
◇ 任務内容
 ・ ダイマエン1体討伐

◇ 難易度
 ・ ★★★★★★★★★

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・ 2760

◇ 領域
 ・ 安

◇ 出現する敵
 ・ ダイエンマ





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3278-93fc50ef