ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ファイブ・ガールズ 呪われた制服

ファイブ・ガールズ
【制作年】2006年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】92分
【原題】5IVE GIRLS
【配給】ソニー・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】ウォーレン・P・ソルダ
【出演】ロン・パールマン / ジェニファー・ミラー / ジョーダン・マドリー
    テラ・ヴネサ / バーバラ・ママボロ / ターシャ・メイ・カリー


【あらすじ】
人里離れた場所に建つ全寮制の聖マルコ高校。学園を取り仕切る牧師と校長は
悪魔崇拝を行なっていた。まるで魔女の集会のような授業に怯える生徒たちだっ
たが…。

movie_02956.jpg

この作品は学園内に突然現れた悪霊に少女がつらされそれが原因でいったん
廃校になるもののある女性が学園を再開させます
そしてわけありの少女5人を引き取り・・・という学園オカルトホラー作品なんだ
けど見てみるとあらすじに書いてること全然違うんですよね、別に制服呪われ
てないし(笑)
movie_02961.jpg

ロン・パールマンが演じる牧師は悪魔崇拝じゃないし当然学園を牛耳ってない
よ、学園と言っても5人しか生徒いないのに、逆に校長は明らかに異常でしたね
めちゃ美人でスタイルいいけど・・・実は彼女の妹を呼び戻すために悪霊と契約
し5人の少女達と引き替えに妹を帰してもらうはずでした。
movie_02958.jpg

ロン・パールマン演じる牧師は目の前で彼女をさらわれたことにより負い目を感
じてました。
しかし悲しいことに伏線を張ってもらっておいて実は伏線無視されちゃったんだ
よね、牧師がいる意味が分からないしロン・パールマンじゃなくてもよかった。
movie_02960.jpg

そしてそれ以上に意味がないのが5人の少女の持っている特殊能力主人公は
PKでものを動かしたりできます結構強力なんだけどラストバトルにしても彼女の
力でいくらでも対処の仕方があったのにいっこうに「能力を使おうとしません!」
ものをすり抜ける能力治癒能力にタロットによる予知能力・・・素晴らしい能力を
持った彼女たちが能力を使わずに悪霊に倒されていきます。
movie_02957.jpg

脚本家がバカなのか監督がバカなのか使わせないのなら最初から不良少女に
でもしとけばいいじゃん、彼女たちの能力を駆使して校長の奸計や悪霊に対抗
した作品のほうがべただけど楽しめたかもね、ちなみにサム・ライミ監督が制作
してます・・・
movie_02962.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3279-810df269