ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [四章 - 獄炎の決戦]

game_02660.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【武器】水蛇之弓
【シナリオ】獄炎の決戦
【難易度】★★★★★★★★★


4章最後のBOSSはゴウエンマです。一応鬼の指揮官ということにされていますが
どう見ても緻密な計算と指揮能力のある鬼とは思えません、おそらく違うでしょう
でもその力と素早さはかなりのものです。
攻撃の種類も様々で距離を取っていても一気に詰められちゃいます。
弱点は水ですので水属性の武器で攻撃するといいです。
ガチャ押ししてると一気に詰められ攻撃されるので距離を取りながら常に移動し
つつというのが理想的ですね
まあ武器が弓の場合ですけど(^^;
ラスボスという感じですけど下位任務は5章までですのでもちろんこれでで終わりで
はないです。
ゴウエンマをたくさん倒して新しい弓と太刀を作りました
防具もそろえましたよ、今のところ防具はなりきり暦LV9が防御力高いです.
game_02750.jpg game_02751.jpg



任務攻略後のイベントでは指揮官の鬼を倒したと言うことでみんな大喜びです
しかしこれで鬼が全滅したわけではないしこれからも鬼の襲撃はあるでしょう
ただ組織だった攻撃はやむのかもしれません・・・ゴウエンマが指揮官だったら
その点は流石大和さんよく理解しています。みんなに気を引き締めるようにと忠
告を忘れません
game_02733.jpg

さて以前からどうにも人間特にうたかたの里のモノノフたちにたいしてどうにも
不審な行動言動のある秋水くんが本音を独白しています
どうやらうたかたの里を犠牲にしてオウマガトキを引き起こそうとする『人間たち』
がいるようです。
これまで戦った鬼たちに組織的な行動を取る知力があるようには思えません
個人的にはこの人間の組織が鬼たちを利用して何かをしようとしているように思
えるのですが
game_02735.jpg game_02734.jpg



◇◆◇ 武蔵坊弁慶 ◇◆◇

[ミタマ]
武蔵坊 弁慶 (ムサシボウ ベンケイ)

[種類]


[入手したエリア]
武の領域

[入手した鬼]
ゴウエンマ

[解説]
平安時代末期の武将。僧兵。源義経と共に都落ちした家臣の中にその名が見
える以外は一切が不明だが、後世、義経の忠臣として伝説化された。千本目
の太刀を奪おうとして幼き日の義経に敗れ、その家臣となる「五条大橋の出会
い」、義経の都落ちの際、山伏に扮し義経を打ち据えて疑惑を晴らし関所を越
えた「勧進帳」、敵の襲撃から義経を守るべく、全身に矢を浴びて立ったまま戦
死した「弁慶の立往生」など多くの逸話を残す。





game_02752.jpg

■ 任務解説

【獄炎の決戦】
◇ 任務内容
 ・ ゴウエンマ1体討伐

◇ 難易度
 ・ ★★★★★★★★★★

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・ 3000

◇ 領域
 ・ 武

◇ 出現する敵
 ・ ゴウエンマ





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3281-3ea07bdc