ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 悪魔のいけにえ3

悪魔のいけにえ3
【制作年】1989年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】87分
【原題】LEATHERFACE: THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE III
【配給】キングレコード
【原作】- - - - -
【監督】ジェフ・バー
【出演】ケイト・ホッジ / ウィリアム・バトラー / ケン・フォリー / R・A・ミハイロフ
    ヴィゴ・モーテンセン / ジョー・アンガー


【あらすじ】
真夜中に近道をするため荒野を抜けようとする若いカップルのライアンとミッシェル
は、その途中で人皮マスクを被ったレザーフェイスとそのファミリーに出くわしてしま
い…。

『悪魔のいけにえ』シリーズ3作目になります。2作目で主人公とデニス・ホッパー
さん演じる警察の活躍でレザーフェイスもいかれた家族も全滅したはずなので
すが普通に一家そろってでてます。家も復活してますね・・・どうやら2はなかっ
たことになています。
2はフーバー監督自身で監督されていたのに・・・
movie_02979.jpg

しかし2はコメディ路線でしたが今回は原点回帰されていて一家の異常性と
恐怖演出を中心に描かれています。
厳密には『悪魔のいけにえ』の正当な続編になるようですね
movie_02981.jpg

しかしながら今回は主人公カップルと黒人の国境警備隊の人とすでに捕まっ
ていた女性一人しか襲われないのでちょっとものたりないですね
まだブレイクする前のヴィゴ・モーテンセンさんも出演されています。
家族の異常なところは健在でしたけどね、リメイク版のシリーズにつながる部分
はありませんでした。
movie_02980.jpg movie_02982.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3283-84f3973e