ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 パラダイム

パラダイム
【制作年】1987年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】103分
【原題】PRINCE OF DARKNESS
【配給】パイオニアLDC
【原作】- - - - -
【監督】ジョン・カーペンター
【出演】ドナルド・プレザンス / ジェームソン・パーカー / リサ・ブロント
     ヴィクター・ウォン / デニス・ダン / スーザン・ブランチャード


【あらすじ】
廃墟と化した教会で、司教が不気味な緑の液体を発見。それに悪魔の復活を
予感した彼は、超常現象を研究する教授たちと共に調査を開始するのだが…

この作品はオカルトものなんだけど閉鎖された旧教会が舞台です。
この映画何が怖いって音楽ですね、全編通じて音楽がよかったと思います。
バチカンも知らない悪魔を封印した教会とその組織という設定がぐっときますね
最初にとりつかれた女性から次々へと仲間たちが悪魔に取り憑かれていってし
まいます
movie_03002.jpg

恐怖演出は怖いということはないんだけど雰囲気がよかったね、鏡、地下室、水
とうまくオカルトてき雰囲気を作ってます。
教会に閉じこめられた研究員たちが多く助かる人数も多いです以外と悪魔もゆ
っくりなので早めに対処していれば犠牲者はもっと少なかったかも~
って感じですね、教会の周りを取り囲む悪魔に操られたホームレスたちも
不気味でした。
movie_03000.jpg

そもそもどういう研究をしようとしていたのかわからないままだったのが不満です
リーダーの人が説明する前に事件が勃発しちゃいましたから、でもそこは仲間た
ちに説明する義務があると思うのですが、どうしたかったのかというてんは
曖昧でした。
movie_02999.jpg

しかしラストを見る感じですと余地は完結していなかった感じですね、むしろ今か
ら本番という感じで結局未来は変えられなかったと言うことでしょうか?
movie_03001.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3287-3d44d649