ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [五章 - 結界を破れ 其ノ弐]

game_02736.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【シナリオ】結界を破れ 其ノ弐
【難易度】★★★★★★★★★★★


次の城を守護する鬼は『アマキリ』でした。こちらはすでに何度も戦っているので
問題ありません、ただ天属性になったので弱点がなくなりなおかつ属性攻撃の
耐性が上がっているので無属性の武器の方が効率が良いけれどその分時間が
かかると言ったところでしょうか、無属性の強力な武器を製造強化しておくといい
ですね、毒が効果的かも、生息領域が前回と違うのでまた新たにミタマを多く
獲得できますよ、任務完了後は新しい任務が増えないのでおかしいなと思った
ら早鳥さん関連のイベントを起こさないとだめぽ買ったので探してみると
社にいました。
ここで彼の過去のことを聞くことができます。
彼は忍者として暗殺者として優勝だったはずでしたが同年代の子供がターゲット
になり彼には任務を遂行することができませんでした。
しかし子供を殺すか見逃すかの選択で子供を見逃し仲間を裏切る選択をします
人道的には暗殺者の時点でだめですが彼は子供を手にかけれないという
救いがまだありました。
しかしその選択は子供を救い仲間を殺すという選択に他ならず、彼は抜け忍とな
り仲間たちから逃げ回っていたそうです。
そこを大和さんに拾われたそうですね・・・天弧ちゃんにモエモエな忍者ですから
子供は殺せないですよ
忍者というのはその非常さが必要ではあります。
彼はそもそも暗殺者というものに向いていなかったんですよきっと・・・
game_02773.jpg game_02774.jpg

本部に帰ると早鳥さんがいます。梛木さんが慌て走って中に入るのを見たけど
止めた方が良かったのか気にしていました。
彼はまた一人で解決しようと単独行動をしようとしているところでした。
そんな彼に主人公がというより私が選んだ選択は彼の信じることを貫かせること
でした
他のメンバーとは事情が違うので仲間に頼らせてはいけないと感じます
彼が信じることをまず納得できるまで任せることが大事じゃないかと、それは
また自分の早鳥さんへの信頼を示すことにもなります。
衆生関係を大事にする忍者の早鳥さんにとってはその方がいいと感じました。
早鳥さんはそんな主人公の気持ちを察したようで信じる心を感じ取ってくれたよ
うです
彼にはなさねばならないことがある、それは自分のけじめなのでしょう
彼が去ったあとみんな集まっていました。
息吹さんはまた単独行動を取った早鳥さんに憤りますが、主人公の彼を信じる
という選択に理解を示してくれました。
大和さんの号令で引き続き城を守る鬼たちを討伐していくことに、しばらくは
早鳥さんを選択できないようになりました。
game_02775.jpg

◇◆◇ 二宮尊徳 ◇◆◇

[ミタマ]
二宮尊徳 (ニノミヤ ソントク)

[種類]


[入手したエリア]
安の領域

[入手した鬼]
アメノカガトリ

[解説]
江戸時代後期の農政家。薪を背負い本を読む二宮金次郎像こそ少年時の尊徳
である。小田原の地主の子に生まれる。水害により田畑が壊滅したのを「報徳思
想」に基づき再建。その手腕を買われ、各地で経営再建を指導して成功させた。
その方法論は「報徳仕法」と呼ばれる。ある年、ナスが夏前なのに秋ナスの味が
したことから、天保の大飢饉が来ることを予測し、しっかり備えさせた。そのため
村人から飢え死にを出さなかったという。





■ 任務解説

【結界を破れ 其ノ弐】
◇ 任務内容
 ・ アマキリ1体討伐

◇ 難易度
 ・ ★★★★★★★★★★★

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・ 2610

◇ 領域
 ・ 雅

◇ 出現する敵
 ・ ガキ ササガニ ノズチ アマキリ





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3291-6e3ddc0f