ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 インシデント

インシデント
【制作年】2000年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】92分
【原題】CHERRY FALLS
【配給】ファインフィルムズ
【原作】- - - - -
【監督】ジェフリー・ライト
【出演】ブリタニー・マーフィ / マイケル・ビーン / ガブリエル・マン
     ジェイ・モーア / ジェシー・ワトラス / ダグラス・スペイン


【あらすじ】
バージニアの小さな町で不可解な連続殺人事件が起こる。犯人は高校生ジョディ
を取り巻く友人を次々と狙っていて、彼女の父である保安官のブレンドはある事
実に気づく…。

ティーン系のサスペンス作品ですね、故ブリタニー・マーフィーさんのデビュー作
になります。
内容としては突然現れた連続殺人犯が高校の生徒だけを狙った犯行を繰り返し
主人公も巻き込まれるという内容で彼女が巻き込まれたのも理由があったという
内容です。
スクリーム系なので殺害方法も被害者描写も結構きついので苦手な方は注意し
てください、面白いのは犯人像ですね最初から顔は見せませんが姿は見せてい
ます。
movie_03060.jpg

女性のようですが見るからに女装してる感が半端ないんですよね
登場人物の男女の割合と感じから犯人は自ずと絞られてきますが・・・・
お父さんと校長が隠していることが判明すれば年齢的にもう絞られちゃいます
女装した殺人鬼という設定も面白いですね、彼が狙うのはバージンのみ
女性ならバージンで男性なら童貞です。
movie_03057.jpg

どうして見分けられてるの?と考えるとそういう情報が入る立場だということです
し実は犠牲者の共通点は同じ高校と言うだけではなく同じクラスと言うことが重
要でした。
そもそもの犯人の目的とターゲットは決まっていて彼らの犠牲は巻き添えみたい
な物ですね、警察の目をそらすためでしたがだったら犠牲者を分散させないと
だめですよね、、新人のブリータニーさんの初々しい演技も見れるので
彼女のファンの方にはおすすめです。
movie_03058.jpg movie_03059.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3310-9e538d3f