ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 アース・トゥ・エコー

アース;・トゥ・エコー
【制作年】2014年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】92分
【原題】EARTH TO ECHO
【配給】松竹
【原作】- - - - -
【監督】デイヴ・グリーン
【出演】テオ・ハーム / ブライアン・“アストロ”・ブラッドリー / リース・ハートウィグ
     エラ・ワーレステット


【あらすじ】
道路建設のための強制退去で離れ離れになるタックたち。ある日、街中の携帯
電話に表示されたおかしな画像が地図だと気付いた彼らは、地図が指し示す
砂漠で宇宙からやって来た未知の物体と遭遇する

movie_03075.jpg

ジュブナイルSF作品ですね、ただなぜかPOV方式の作品でもったいないですね
これだけの技術を小学生達がというのも今時なのかな?
もちろん手持ちカメラだけではなくめがね型のカメラをかけたりとか装備がすご
すぎていやなぜ小学生がそんな物?という違和感が・・・
高速道路建設のために立ち退かなくては行けなくなった主人公達が最後の夜に
携帯に示された謎の地図を元に冒険をします。
movie_03077.jpg

そこで見つけたのはロボット方の異星人でした。小さなフクロウ型でとても可愛ら
しいです。
名前をエコーとつけた少年達は彼が宇宙船を直すための部品集めを協力します
が、前から怪しいと思っていた建設作業員達がやはり本当の目的はエコー
だったことをしり彼らからエコーを守ろうと奮闘するというお話です。
movie_03076.jpg movie_03078.jpg

いろいろ突っ込みどころもありますが少年達がエコーを守るために政府機関と
大人値を相手に奮闘しエコーを無事宇宙に送り出すというストーリーはやはり
胸を打ちますね、彼らの最後の夜ほんの一夜の出来事でしたが心温まる物が
ありますね、宇宙人を捕まえての祖技術を我が物にという大人の醜い姿に
異星人を助けるという子供の純粋さが勝るという絵柄はやはりいいものです
movie_03079.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3312-6db1d72b