ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 タイム・ラヴァーズ

タイム・ラヴァーズ
【制作年】2015年
【鑑賞】DVD
【制作国】ベルギー・インド・オーストラリア
【上映時間】105分
【原題】THE LOVERS
【配給】アルバトロス
【原作】- - - - -
【監督】ローランド・ジョフィ
【出演】ジョシュ・ハートネット / ビパシャ・バシュ / タムシン・エガートン
     アバイ・デオール / アリス・イングラート


【あらすじ】
2020年、オーストラリア沖。海底に沈んだ英国商船の探索中、古代の指輪を発
見したジェイ。しかし彼は事故に巻き込まれ、意識不明の重体に陥ってしまう

movie_03082.jpg

俳優業を引退されていたはずのジョシュ・ハートネットさんが出演していると言うこ
とで思わず借りてしまいました。
未来と過去をつなぐ指輪の物語と言うことでメインは1977年のインドを舞台にした
指輪にまつわるはなしで現代パートはたまにかぶせられるぐらいです
海底に沈んだ英国船の調査をしている主人公達が指輪を見つけ奥さんが主人公
へのサプライズと内緒で取りに行ったら挟まって動けなくなり主人公が何の装備も
なく救出に向かい奥さんは助かった物の種々咽喉は意識を失い目が覚めないとい
う状況でそこから過去の物語がメインになり合間に病院での主人公の様子が挟
まる感じです。
なぜ過去の英雄と主人公が同じ姿で同じ名前を持っているのか全く説明がありま
せん・・・インドパートも途中で終わっちゃうのでなぜ海に沈むイギリス船に?
ということが語られないままです
movie_03083.jpg

というかほぼ説明なしで進み説明なしで突然終わっちゃいます。
原題に過去のヒロインが現れもう片方の指輪を奥さんに渡してあげ主人公が
目覚めるという・・・インドパートのその後は連想するとせっかく愛し合う二人が
安心してイギリスに戻る途中に嵐に遭い船は沈み帰らぬ人となったとしか解釈で
きません
思ったのは現代パートいらなくない?って感じです。
時空を超えるとありましたが別に時空は超えていませんし輪廻転生と言っても
そもそも死んでいません、主人公とインドパートのヒロインは船で死んでいると言
うことでしょ?
だったら現代と過去の主人公の関係はということになってきます。
この設定でしたら現代パートと過去パートの主人公は俳優を変えないといけな
いですよね、どうせ現代パートの時間は少ないのですからジョシュさんじゃなくて
も問題ありません、そもそも過去パートのみで十分面白いないようですので
指輪や現代パートを絡めたせいでおかしな部分が発生してしまった感じです。
もったいないですね
movie_03084.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3313-04f6a63f