ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [七章 - 古都の大瀑布]

game_02879.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【シナリオ】古都の大瀑布
【難易度】★★★★★★★★★★★★★★★


七章は前回の任務と併せてストーリー進行任務は二つだけです。この任務をクリア
しますと八章が解放されようやく新ストーリーが進むことになりますよ、ミタマがとれ
るまで繰り返しプレイをしていましたがここに来て新キャラを登場させて好感度を上
げなくちゃと思い先に進むことにします。
任務はオカミヌシの討伐になりますヤマトヌシの上位種になりますがヤマトヌシと
攻撃手段が同じなので問題ありません、一部攻撃に炎と氷の効果がつくぐらいです
毒を帯びた突進とうはそのままなので無効スキルをつけておきましょう
ヤマトヌシと同じ戦い方で十分楽に倒せました。
破壊部位が多いのはそのままですがこちらの手順もヤマトヌシ同様でかまいません
game_02882.jpg

ムービーイベントではとうとう新キャラ達がその姿を見せてくれますよ、各声優さんも
判明します。
とはいえ知らない方ばかりでした(^^;
新キャラホロウがキツネ型の鬼と多々勝てる最中にミノタウロスもどきの大型鬼
に不意を突かれて崖に落ちていました
そんな中でも無表情でどのアニメにも一人はいる綾波タイプのキャラのようですね
ミノタウロスに似てるのは日本の妖怪だと牛頭でしょうね、ということは馬頭も出る
はずです。
game_02883.jpg

そしてうたかたの里へ急ぐ暦ちゃんと相馬くんの姿が見れます。
いったいうたかたの里にこれだけの兵を連れて何しに来るんでしょうね~
これから新キャラ達と旧キャラ達との間でどんなことが起こるのかも楽しみです

game_02884.jpg



【獲得ミタマ】

◇◆◇ 犬上御田鍬 ◇◆◇
game_02891.jpg

[種類]


[入手した鬼]
オカミヌシ

[解説]
飛鳥時代の政治家。名は三田耜とも書く。近江国犬上郡にゆかりのある豪族で
ヤマトタケルの子孫とされる。7世紀初頭、推古天皇の治世に、最後の遣隋使と
して隋に遣わされ百済の使者を伴って帰国した。隋が滅び唐が興ると、630年
最初の遣唐使に任じられ渡航。長安で唐皇帝に拝謁したのち、唐の使者や長
期留学していた日本の仏僧を伴って帰国。唐との国交を開いた。のち遣高麗使
を務めた白麻呂を御田鍬の子とする系図がある。





■ 任務解説

game_02881.jpg

【古都の大瀑布】
◇ 任務内容
 ・ オカミヌシ1体討伐

◇ 難易度
 ・ ★★★★★★★★★★★★★★★★

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・9000

◇ 領域
 ・ 古 上級

◇ 出現する敵
 ・ オカミヌシ





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3318-757aa719