ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [八章 - 毒喰みの夜叉]

game_02885.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【シナリオ】毒喰みの夜叉
【難易度】★★★★★★★★★★★★★★★★★


通常任務を二つクリアしイベントを起こしたことでストーリー進行イベントが発生し
ました。
格闘猿オンジュボウですね大型鬼ですが動きが素早く攻撃方法は格闘術です
なかなか面白いですね、遠距離攻撃は少ないので初回プレイは固定ですが
2回目以降は梛木さんやホロウちゃんを連れているといいかも火と風と二つ弱点
があり上級任務初登場の大型鬼の中では一番倒しやすいですね
game_02924.jpg game_02925.jpg



クリア後は新キャラ登場ですよ霊山からやってきた新聞記者の美麻と美柚
ちゃんですね、どうやら霊山でオオマガトキを阻止したモノノフ達得意に主人
公を取材対象にしたようです。彼女たちとの今後のイベントが楽しみです
game_02927.jpg game_02928.jpg game_02929.jpg

自宅に帰ると暦ちゃんがまた家捜ししていました。早めに帰宅した主人公に
焦りまくっています。
観念したのか思い切って本音で話をします。どうやらこの世界がフィクション
のようだと感じているようです。
無理もありませんどうやら暦ちゃんがいた国を考えると別世界と考えた方が
いいのかもしれません、主人公も外の世界からやってきたということをしり
近づいてきているのでモトの世界に戻る手段を探っていたのかな?
game_02930.jpg

翌朝本部に向かうと暦ちゃんとのイベントです。しばらく暦ちゃんとコンビを組む
ことになりそうですね
game_02931.jpg



【獲得ミタマ】

◇◆◇ 山名宗全 ◇◆◇
game_02926.jpg

[種類]


[入手した鬼]
オンジュボウ

[解説]
室町時代の武将。赤入道の異名を取り、一休から「毘沙門天の再来」と呼ばれ
た。6代将軍・足利義教が赤松家に暗殺されると、赤松家を滅ぼして10カ国の
守護となる。応仁の乱では西軍総大将となり、婿である東軍総大将・細川勝元
と戦い、戦の終息を見ないまま死去した。前例を軽んじ、今という時を大事にし
た。荘園や寺社領を横領し、横暴と批判されたが、これものちの戦国大名の
領国支配に通じる革新的な政治姿勢の現れといえる。





■ 任務解説

game_02923.jpg

【毒喰みの夜叉】
◇ 任務内容
 ・ オンジュボウ1体討伐

◇ 難易度
 ・ ★★★★★★★★★★★★★★★★★

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・10500

◇ 領域
 ・ 武の侵域

◇ 出現する敵
 ・ オンジュボウ





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3327-e6eb2846