ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 タイム・トラベラーズ

タイム・トラベラーズ
【制作年】1964年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】83分
【原題】THE TIME TRAVELERS
【配給】フォワード
【原作】- - - - -
【監督】イブ・メルキオー
【出演】プレストン・フォスター / フィリップ・ケリー / メリー・アンダース / ジョン・ホイト
    スティーヴ・フランケン / ジョーン・ウッドベリ


【あらすじ】
時空を越えて対象を監視できるモニター、タイム・スクリーンを開発した科学者た
ち。しかしそこに映し出されたのは、100年後の未来に起きた核戦争によってミュ
ータントとなった人類だった

1964年に制作されたタイムトラベル物のSF作品になります。面白いのはもともと
大きな窓に過去や未来を映し出して監視するために作ったのですが
テスト中に仲間が余計なことをしたために壊れちゃいます。
未来を映し出した物のその窓からその映し出された場所に移動できることをしり
ます。
見ていて主人公達の行動がどうにも頭が悪くて笑ってしまいました。
先に未来に行ってしまった技師を呼び戻すために教授が追いかけたらその二人
を現地住民が武器を持って追いかけていく姿を見てもう一人の仲間が飛び出し
ます
一人になたヒロインの元へ現地住民が現れ消化器で撃退するも窓の様子が
おかしくなります。
movie_03162.jpg

やめておけばいいのに彼女も未来に出て教授達を呼びますが当然窓が壊れ
窓が消えてしまい戻れなくなってしまうという・・・・
100年後の世界は文明が崩壊しており文明の痕跡すら見えません、といっても
部隊となるのはどかしらの山奥みたいですがそのシーンも最初だけであとは
生き残った文明人が隠れ住む秘密の基地ないとなりセット撮影となっています
彼らの話ではもう地球に住めなくなるらしく彼らがようやく完成させたロケットで
見つけた人類が住める星に旅たつところだったそうです
movie_03161.jpg

主人公達も連れて行ってもらえるはずでしたが彼らの分のKY歩銃スペースが
ないのと水と食料が足りなくなるということで連れて行ってもらえない自体にな
りますが主人公達は再び未来を映す窓を開発し過去に戻ろうとします
ミュータントとかした外の人類達が襲ってきてロケットは破壊され彼らの未来も
絶望的になりもはた窓だけが頼みになります。
そのミュータントも普通の人間の姿をしていてミュータントと言われてもって感じ
で笑ってしまいます
また窓を利用するときは映像技術的にも見せられないために窓に入って右の
袖にはけたらモニターに映し出されるという演出を取っていて笑ってしまいまし
た。
今見ると技術的にSF感度だすのがむずかしかったようで思わず笑ってしまう
シーンもあり楽しかったです。
movie_03160.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3328-8f31a1ce