ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ホワット・ライズ・ビニース

ホワット・ライズ・ビニース
【制作年】2000年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】130分
【原題】WHAT LIES BENEATH
【配給】20世紀フォックス
【原作】- - - - -
【監督】ロバート・ゼメキス
【出演】ハリソン・フォード / ミシェル・ファイファー / ダイアナ・スカーウィッド
     ジョー・モートン / ミランダ・オットー / ジェームズ・レマー


【あらすじ】
研究者の夫を持つクレアは、隣に越して きた夫婦の、妻の失踪に気づく。同じ頃
家の中で奇妙な出来事が起き始める。バスタブ に映る女の顔は彼女なのか?
不安が募るクレア だが、夫は仕事が忙しくて非協力的。 しかしクレアの予想に反
し、真実はあまりにも衝 撃的であった…。

movie_03171.jpg

この作品は当時劇場で見た作品ですね、大好きなミシェル・ファイファーさんと
ハリソン・フォードさん初共演でホラーと言うことで興味があったんですよね
前半から後半にかけてホラー仕立てで心霊現象を描きながらもミシェルさん
演じるクレアさんの隣人が奥さんを殺したと勘違いして監視するという天然ぶり
が描かれています。
movie_03172.jpg

クレアさんが隣人を気にしすぎて何かと関わろうとしたりどこかコメディたっち
になっているためか後半まで緊張感がありません、中盤過ぎると心霊現象も
次第に意味深くなっていき中盤以降はホラーミステリーになって面白かったで

movie_03174.jpg

前半部分のヒッチコックさん風のシーンはちょっと長すぎますねこの内容で
2時間越えというのは長すぎます。
前半部分をもっと小さくまとめても良かったのでは?
終盤心霊現象の謎も判明しクレアさんも犯人に襲われますが当時のキャッチ
コピーですでに犯人のネタバレをしていたので最後はサプライズになっていま
せんでした。
movie_03173.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3330-6480646e