ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 悪魔を憐れむ歌

悪魔を憐れむ歌
【制作年】1997年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】125分
【原題】FALLEN
【配給】ワーナー・ブラザーズ
【原作】- - - - -
【監督】グレゴリー・ホブリット
【出演】デンゼル・ワシントン / ジョン・グッドマン / ドナルド・サザーランド
     エンベス・デイヴィッツ / ジェームズ・ガンドルフィーニ


【あらすじ】
殺人課の刑事であるジョン・ホブズは、自らが逮捕した凶悪な連続殺人犯の死刑
に立ち会う。すべてがそれで決着したはずだった…。しかし、同じ手口の殺人事
件が起こった時、ホブズは、死刑が本当の悪夢のプロローグに過ぎなかったこと
を実感する。次々と起こる殺人、浮かび上がる、謎・謎・謎…。ホブズはついに、人
知を超えた存在との全面対決を決意する

デンゼル主演のホラーと言うことで借りました。ホラーだけどオカルト色が強いと
思います。
アザゼルと言う悪魔、正確には堕天使なんだけどが関係していてそいつは人に
ふれることで人に寄生します。
movie_03183.jpg

ふれた人ふれた人に移っていき宿主が死んでしまうと霊体になり一定時間内に
生きた動物に寄生しないと死んでしまうのが弱点でした。
これに関してオカルトてき知識ではアザゼルにそんな能力はないです。
それをいっても始まらないので別物としてみるとこれはまた心理的怖さがあるよ
ね、追いかけている者追いかけられている者実体がないがうえに人があふれる
ところに移ると途方もなく怖くなるそういう緊張感がこの作品にはあったと感じまし
た。
主演のデンゼル・ワシントンが特に良かった。
ラストのオチはそれしかなかったんだけど詰めが甘かったですよね、以外に面白
く見れました。
movie_03184.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3336-a7d7ea13