ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [九章 - 哨戒作戦 -其の壱-]

game_02954.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【シナリオ】哨戒作戦 -其の壱-
【難易度】★★★★★★★★★★★★★★★★


9章のタイトル表示の後イベントは続きます。氷の洞窟で目覚めた主人公は
暦ちゃんが見つけたちょうど良い洞窟に運び込まれていました。
鬼の瘴気がなくすんだ空気のこの場所は9章の間の拠点になります
暦ちゃんの代わりに洞窟内を探索することに、!マークの場所を調べると
誰かが住んでいたらしく装備変更のできる木箱や鍛錬のみできる作業台
また地面から見える光ではミタマの強化が行えます
里の設備の必最小限の設備がこの洞窟にあることになりますね~
9章では武器防具が作れないという意味もこれでようやくわかりました
本当に鍛錬だけで武器防具鍛錬を選んでも鍛錬の項目しか表示されません
game_02955.jpg game_02956.jpg

暦ちゃんに話しかけると依頼を受けることができますよ、まずはヒノマガトリの討伐
です。
もちろん同行者は暦ちゃんしかいないので2人で戦わないといけません、ヒノマガトリ
は初期の大型鬼ですが上級と言うこともありパワーアップしており2人では
ちょっと時間がかかりました。
部位破壊もパーフェクトはとれず残念です。
game_02958.jpg

任務終了後のイベントでは暦ちゃんが高熱を出してしまい倒れてしまいます。
熱を冷ますような物がないか探す主人公は小美玉強化のできる場所に近づくと
謎の女性が現れるイベントが発生しました。
彼女は千という半分鬼の方でした。そのため醜い部分は仮面と鎧でかくしていま
す。
怖がらない主人公を不思議がっていました。彼女もまた迷ってこの洞窟にいたそ
うですが・・・
暦ちゃんの話をすると薬はちょうど切らしているけど外で見つけた薬草を使えば
熱冷ましの薬を作ってくれるそうです。
game_02959.jpg game_02960.jpg

ここに来て怪しげな女性が新登場です。里の仲間たちが助けにくれるのでしょうが
その際彼女はどうするんでしょうね、今度は千さんに話しかけると任務を受けられ
ますよ・・・



■ 任務解説

game_02957.jpg

【哨戒作戦 -其の壱-】
◇ 任務内容
 ・ ヒノマガトリ1体討伐

◇ 難易度
 ・ ★★★★★★★★★★★★★★★★

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・11400

◇ 領域
 ・ 乱の侵域

◇ 出現する敵
 ・ ヒノマガトリ





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3339-64d8314a