ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [九章 - 単独任務:“鬼”穴に入る]

game_02954.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【シナリオ】単独任務:“鬼”穴に入る]
【難易度】★★★★★★★★★★★★★★★★


この任務をプレイする前にお休みで時間もあったので『哨戒作戦 其の弍』に
挑戦してみました。
というのもツチカヅキの討伐で単独任務と言うことでなかなか思うようにダメ
ージを与えられずに時間がかかってしまいました。
特に地中に潜りだしてからはもう大変です。地上に出てスピン攻撃の時が
チャンスなんですよね、30分以上かけてようやく倒しました。
ストーリーの進行には関係ないので後回しにしても良かったのですが・・・
そしてこの任務はストーリー進行任務ですね鬼の群れの撃退で大型の鬼が
登場しないので任務としては単独任務ではありますが超楽でした。
任務終了後は千さんから暦ちゃんを見捨てれば確実に助かるのだから
見捨てればいいと言われます。
しかし主人公の選択は見捨てられないでした。
なんとも千さんから試されているような気がしますね、彼女との選択肢には
注意しないと、そして彼女からこの洞窟のお話が聞けます。
最初のオオマガトキの際にこの地で奮闘したモノノフ達が立てこもった場所だ
そうで、いろいろな設備はそのときの名残と言うことでしょう
game_02962.jpg

そして彼女は暇だからしりとりをしないかと誘われます。暦ちゃんも心配ですが
とりあえず熱冷ましの薬は調合してくれたので暦ちゃんに与えています
本来なら断るべきでしょうか誘いに乗ることにしました。
一回目のしりとりでは残念ながら負けちゃいました。面白いからもう一戦しよう
と言うことになりましたがここでオラビの鬼を呼ぶ鳴き声が聞こえます。
帰ってきたら再戦だと約束しました。
ここで2つ任務が追加されます。
game_02963.jpg



■ 任務解説

game_02961.jpg

【単独任務:“鬼”穴に入る】
◇ 任務内容
 ・ “鬼”の群れの撃退

◇ 難易度
 ・ ★★★★★★★★★★★★★★★★

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・10500

◇ 領域
 ・ 乱の侵域

◇ 出現する敵
 ・ ガキ不浄 オンモラキ不浄 ドリュウ不浄 マフウ





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3340-d4b6cc6a