ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
2

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [九章 - 単独速攻任務:乱切り]

game_02954.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【シナリオ】単独速攻任務:乱切り]
【難易度】★★★★★★★★★★★★★★★★★


ストーリー進行任務『単独速攻任務:乱切り』になります。任務自体はドリュウ不浄が
次々現れるので7分で30体討ち取るだけなので非常に簡単です。
氷無効をつけていれば凍結するタイムロスを防げます。
任務はたいしたことがないのですが任務後のイベントは盛りだくさんでした。
任務終了後は千さんがそろそろおいとまするといっています。
主人公と一緒にいたのは楽し堅そうですよ、せっかくなので友達になります
どうやら主人公は千さんにウタカタの里に遊びに来ればいいといったようで喜んで
います。
彼女の言うとおり暦ちゃんのそばに行ってみると熱が下がったそうで少し減気に
なっています。
そこで彼女のことについて少し話が決めました。
この世界とは違う戦国時代からオオマガツヒのせいで両親を亡くし異界に飛ばされ
てしまったことで寂しい思いをしているようですね。
game_02965.jpg game_02966.jpg

彼女が眠ると暗転してウタカタの里で主人公達を心配する仲間たちの姿が、桜花
さんは手がかりを探していたようですけど残念ながら雪のために足跡など痕跡が
消えてしまっており見つけられないそうです。
相馬さんが体を出して捜索を続行するといいますがそこへ九葉さんが現れ二人は
この状況では間違いなく死んでいるだから無駄な時間と人員を割く必要はない
任務に戻れと命令しみんなから責められます。
人類が生き残るために感情論を捨て現実的に効率よくというのが彼のスタンス
であるのは間違いありません、事実この期に及んであの状況下ではほぼ助からな
いであろう仲間を探している時間はないのです。
しかし仲間たちは当然そんなことは受け入れられないわけで桜花さんは九葉さんの
言うことは聞かない邪魔をするなら切って捨てると宣言する始末です
game_02967.jpg

梛木さんの言うとおりみんな主人公が新だとは全く思っていないようですね
そこで秋水くんが地図を持ってきてくれました。
蒋介石でできた洞窟の地図です。九葉さんもビックリ、秋水くんが自分は北の者
でこの洞窟を使って脱出したから記憶しているというとばつが悪そうです
何を隠そう九葉さんが北の地を見捨てたのですから
game_02968.jpg

そして主人公達は暦ちゃんから彼女の真実を聞かされていました。彼女は里の
頭領から主人公を見張るように指示されていたようです。
先輩と慕ったふりををして見張っていたそうですが、まあバレバレでしたね
しかし今では本当に慕っているので引き続き先輩と呼ばせてほしいそうです
game_02969.jpg

そこへ単独で主人公達を創作していたホロウちゃんが駆けつけてくれました
やはりあのときの崖はホロウちゃんが落下した場所だったらしく生きていると
すればここにいるに違いないとやってきたそうです。
秋水くんが地図を持っているので見つけたら狼煙を上げれば駆けつけると言
うことになっているようですね、しかしホロウさんは途中で大型の鬼に追いか
けられそのままこちらにやってきたそうで外に待ち構えているそうです
game_02970.jpg game_02971.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

マリ says...""
 ここのお話も熱かったですね~!!
 スクショにもありました、「あの方は生きています!」という那木さんの台詞。一つ前が「いいえ違う!」という声を荒げたものでしたが、那木さんが初めて見せた激昂(と表現するのは少し違うかもしれませんが…)で凄く感動しました。
 ここらは声優さんの演技で更に深まったなぁと、思わずじんわりきてましたね。

 暦ちゃんはあのバレバレな感じがいいですね(笑)
 むしろあれで真面目に芝居していたというそのギャップがまたかわいいです。
2016.07.31 07:22 | URL | #1JkepbtE [edit]
ねむりねこ says..."マリさんコメントありがとう"

梛木さんの主人公を信じる気持ちが前面に出てましたね、やはり物語り
をよくするには声優さんの演技力も重要ですよね
洋画などの吹き替えでのタレント起用に大反対なのはこういうことなん
です。
実際興行収入に影響出てないしね、タレント事務所との関係なんて見る
側にはしたことかってやつです
やはりプロの方による心のこもった吹き替えは安心できますね
このシーンは仲間たちの主人公に対する信頼と絆がうかがえる名シーン
です

思うんですがそもそも暦ちゃんにこういう任務はつとまらないと思うん
ですがシラヌイノ里の親方がなぜ彼女を選んだのか
その理由は違うところにあるんじゃないかなんて思ってます(^^;
2016.07.31 19:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3342-f1dabdb8