ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [九章 - 絶対凍土]

game_02954.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【シナリオ】絶対凍土
【難易度】★★★★★★★★★★★★★★★★★


9章のラスト任務になります。前回狼煙を上げることに成功したので仲間たちの
救援を待つ段階でしたが鬼が襲来したと言うことで新たな任務が追加されていま
す。
とりあえず今のままだと暦ちゃんとホロウちゃん固定になってしまうので先に
章をクリアして同行者を選べるようにして残りの任務はクリアしようと思います。
イテナミ討伐が任務となりますが上半身は美女で下半身が蛇そしてなかなか
グラマラスでこれはもうミズチメ系がなんだか可愛そう・・・
蛇の髪ではないメデューサという感じですね、属性は氷なので属性攻撃は
凍らせるものが多いです。
蛇の軀と言うことで移動が素早い上にスレンダーボディのおかげでターゲットを
つけないと弓は当てにくくて仕方がないです。暦ちゃんとホロウちゃんがパートナ
ーではなかなか倒せません・・・
時間はかかったものの何とか体力を減らすとオラビ襲来イベントが発生します
この状態でオラビも!って思いました。
そこに仲間たちが集合してくれました。
game_02977.jpg game_02978.jpg

相馬さんも駆けつけ二手に分かれることに相馬さんはこちらで一緒に戦ってく
れるので一気に火力が上がりました助かります。
残りのメンバーでオラビと戦いますがそちらは同じ戦場で戦うわけではないの
で安心です。
game_02979.jpg

任務終了後は無事ウタカタの里へ帰還します。橘花さんをはじめ居残り組の人
が出迎えてくれました
もう死んでるからあきらめろといっていたく九葉さんには真っ先にみんなが攻撃
しました。
しかしどこ深瀬で笑い出し戦力分析を見直さないとといいだしあきれさせます。
game_02980.jpg

とりあえず見た目以上に消耗しているはずだから一日休養しなさいと言うことに
なりました。
ウタカタの里のメンバーに!が付くのでみんなとお話しします。
暦ちゃんとの会話ではシラヌイの頭領からの任務を教えてくれました。
どうやら里の中に仲間のふりをした間者がいるそうで間者を探すのが任務だ
ったそうです。
主人公に近づいたのは里の者ではなく外からやってきた人物だからだそうで
すね、ウタカタの里のメンバーにだけ事情を話し協力してもらいたいからと言う
ことで主人公の自宅に集まることになりました。
これで9章は終わりです。



【獲得ミタマ】

◇◆◇ 岩倉具視 ◇◆◇
game_02981.jpg

[種類]


[入手した鬼]
イテナミ

[解説]
江戸時代末期から明治時代の政治家。公家をまとめ、日米修好通商条約への
勅許に反対し頭角を現す。天皇の権威復興のため、公武合体を推し進め、和
宮降嫁に活躍したが、尊皇攘夷論者に批判され失脚。蟄居中に西郷隆盛や大
久保利通と交わり倒幕を志す。大政奉還後、京へ兵を向け、政権を奪還しよう
とする徳川慶喜の目論みを、錦の御旗を立てて鳥羽伏見の戦いで破り、王政
復古を成し遂げる。岩倉使節団を組織し欧米文化吸収に努めた。





■ 任務解説


【絶対凍土】
◇ 任務内容
 ・ イテナミ1体討伐

◇ 難易度
 ・ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・12000

◇ 領域
 ・ 乱の侵域

◇ 出現する敵
 ・イテナミ





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3346-9a674e9b