ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ヒッチャーⅡ 心臓“完全”停止

ヒッチャー2 心臓“完全”停止
【制作年】2003年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】92分
【原題】THE HITCHER II: I'VE BEEN WAITING
【配給】ユニバーサル・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】ルイス・モーノウ
【出演】C・トーマス・ハウエル / カリ・ウーラー / ジェイク・ビューシイ
     ショーン・ジョンストン / ダンカン・フレイザー


【あらすじ】
現在警官として働いている彼は、ある事件に過剰に関り過ぎたため停職処分とな
ってしまう。そこで彼は、10年前の命の恩人・エスリッジ警部に会いに行くが…

movie_03200.jpg

この作品は『ヒッチャー』の正式な続編になります。2003年制作の作品で前作より
15年後を舞台にしてます。
作品的には17年ぶりの続編で前作主演だったC・トーマス・ハウエルさんも出演さ
れていますよ、ハウエルさん演じるジムはオクラホマにて刑事になっていました。
でも青年時代のトラウマに悩まされオープニングでの事件を解決したものの犯人
を射殺してしまったためにクビにされてしまいます。
movie_03204.jpg

昔のフラッシュバックに悩まされながら前作協力してくれたエストリッジ警部を頼り
に戻りたくなかったはずのあの故郷に恋人のマギーともに戻ったのでした。
しかし戻ったとたん再び殺人ヒッチハイカーが彼の前にあらわれまたしても不条理
な殺人鬼に同じように狙われてしまうジムはジョン・ライダーが復活したと信じ込む
でした。
movie_03203.jpg

前作同様殺人ヒッチハイカーはジムとマギーを殺人鬼に仕立て上げて楽しんでい
るわけで手口としてはジョン・ライダーを彷彿させますが悲しいことに今回の殺人
鬼はしゃべりすぎ
無言のままに黙々と殺人をこなしながらジムを追い詰めていったジョン・ライダー
それを演じたルトガー・ハウアーの恐怖感に全く足りない届いていないですね、また
巻き込み方の規模は前作よりも少ない気がします。
movie_03201.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3348-88725d8f