ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 コレクター

コレクター
【制作年】1997年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】116分
【原題】KISS THE GIRLS
【配給】パラマウント・ホームエンターテイメント
【原作】ジェームズ・パターソン著 アレックス・クロスシリーズ
【監督】ゲイリー・フレダー
【出演】モーガン・フリーマン / アシュレイ・ジャッド / ケイリー・エルウィズ
     アレックス・マッカーサー / トニー・ゴールドウィン / ビル・ナン


【あらすじ】
アメリカ南部で、女子大生ばかり狙う連続誘拐殺人事件が発生する。犯罪心理学
に詳しい警官クロスは、犯人は女性を収集することだと見抜いて調査を開始する

movie_03209.jpg

この作品はジェームズ・パターソン原作のアレックス・クロス博士シリーズの1作目
の映画化だそうです
犯罪心理学の博士号を持つ警官のアレックスが世間を騒がせているカサノバとい
う大学生ばかりを狙う誘拐犯に姪が誘拐されたことで管轄は違うけど現地警察と
一緒に捜査を行います。
その際に誘拐されたアシュレイさん演じるケイトが自力で脱出しアレックスに強力
し犯人を追い詰めることになります。
movie_03208.jpg

ストーリーは面白いのですが声優さんのせいで犯人がバレバレなんですよね
声優さんが同じだから最初に犯人の肉声を聞いたときにもう真相がばれちゃって
るんですよね~
犯人が特定されても共犯者というか本当の首謀者が誰なのか声で分かっちゃうの
はがっかりです。
こういうとき吹き替えだとソンかもしれません・・・
movie_03210.jpg

アシュレイさん演じるケイトが自尊心が強く行動力があり自分を酷い目に遭わせた
犯人にたいして許せない、そのためにアレックス刑事と一緒に犯人を追いかける強
さが魅力ですね、確か犯人の行いはモデルになった実際の監禁事件があったはず
です
犯人が声で早い段階でわかっちゃうことを除けばとても面白いサスペンス作品でし
た。
犯人は無言で良かったんじゃないかな~
顔を見せないようにしてあっても声でばれたら意味がないのにね
movie_03211.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3350-336a2645