ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 スパイダー コレクター2

スパイダー
【制作年】2001年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】104分
【原題】ALONG CAME A SPIDER
【配給】東宝東和
【原作】ジェームズ・パターソン著 アレックス・クロス・シリーズ
【監督】リー・タマホリ
【出演】モーガン・フリーマン / モニカ・ポッター / マイケル・ウィンコット
     ペネロープ・アン・ミラー / ミカ・ブーレム / ディラン・ベイカー


【あらすじ】
警戒厳重なワシントンD.C.の一流私立学校キャシドラル・スクールから一人の
生徒が誘拐される。誘拐されたのはローズ上院議員の聡明な娘ミーガン。犯
人は2年間も教師になりすました末、この到底不可能と思われる誘拐計画を
遂行した。著名なワシントン市警の犯罪心理捜査官アレックス・クロスの著作
に精通する犯人は、クロス自身が捜査を担当するよう要求する。犯人の真の
狙いは?

犯罪心理捜査官アレックス・クロスシリーズの2作目になります。引き続きクロス捜査
官をモーガン・フリーマンさんが演じていて共演にモニか・ポッターさんが出演されて
います。
今回も誘拐事件ですがオープニングで同僚を自分のミスで死なせてしまったことで
クロス刑事は傷心しています
そこへセレブや高官の子供が通う警備厳重な小学校で上院議員の娘がさらわれて
しまいその犯人がクロス捜査官に連絡を取ってきて事件に巻き込まれてしまうのでし
た。
movie_03212.jpg

モニかさん演じるジェニーはその学校の警備主任を任されているシークレットサービス
でした。
彼女が犯人であるソーンジーを取り逃がしてしまったために現場を外され
自分のミスを挽回したいとクロス刑事の相棒になります。
しかし犯人の手口は見事だったもののその後素人のようなミスを連発します。
そもそも学校を脱出できたのも門をの制御を任されていた捜査官が門を閉じずに
走って追いかけ始めた時点で疑問がわいてきますよね、のちにクロス刑事もそこを
考えて真相を見抜きますが・・・あの場合考えられるのは門の制御を担当していた
捜査官が犯人と共犯関係だったのではないか?
movie_03213.jpg

という点ですね、しかし話が進んでいくとジェニーが犯人が逃走する際にタイヤを撃
ち抜けと言われたのに躊躇して逃げ出すまで撃たなかったてん
そもそもどうにもジェニーの言動や行動になんだか犯人を捕まえるという熱意が感
じられない冷めた感じがしていたので何かあるなとは思いました
なのでラストのどんでん返しはビックリするどころかだろうね、という感じでした。
movie_03214.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3351-a8638b34