ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [十章 - くびきからの救出]

game_02982.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【シナリオ】くびきからの救出
【難易度】★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


主人公暗殺計画が発動しました。九葉さんがあからさまに主人公を一人にしよう
とします。
そして他の仲間たちには事細かな指示を与えておりその通りに行動しないと
命がないとまで言われています。
しかしこうもあからさまだと疑わしすぎて主人公を殺すのが目的ではないような
気もしてきますね、現に主人公に最後生きるも死ぬも主人公次第だといってま
すしね
game_03082.jpg

あからさますぎたせいか秋水くんが九葉さんを呼び出して釘を刺していました
流石に情報が早く九葉さんが娘を人質に取られて虚海さんに利用されていると
見抜いています。
彼rがなぜ主人公に固執するのかという問いには自分の計画には主人公の力
が不可欠だからだそうです。
まだ夢物語だけど過去に戻れるようになったら北の地を救う部隊の隊長になって
もらわないといけないと考えているようです。
game_03083.jpg game_03084.jpg

イベントを終了させると十一章『くびきからの救出』が追加されました。選んで出陣
するとまずはムービーイベントになります。
九葉さんの言うとおり一人で天吉を迎えに行くとそこにいたのは虚海さんでした
彼女もウタカタのモノノフのリーダーが来ると聞いていたようでしたが主人公だった
ことに少し戸惑ったような感じでした。
しかし彼女も自分の信念で陰陽方から離脱した実暗殺対象が友達の主人公だ
ったとしても作戦を実行しました。
game_03071.jpg

彼女はなんと天吉を大型の鬼イミハヤに変身させたのです。これでオープニング
ムービーの意味がわかりました。
やはり天弧ちゃんは大型の鬼に変身しちゃうんですね・・・・
game_03072.jpg game_03073.jpg

しかしこの任務単独任務のようで最初は一人で苦戦しました。狙われるのは主人
公のみなので攻撃を避けながら攻撃を与えるという作業が時間かかりそうだと
覚悟していたのですが途中でホロウさんが現れました。
すると虚海さんの態度が一変とてもうれしそうでやはり来たかと、彼女の目的は
最初からホロウさんのようです
しかしホロウさんは記憶を失っているのでこの状況から虚海さんを敵と見なしま

と攻撃を始めます。
するとすぐに富嶽さんと早鳥さんも現れ戦闘が有利になりました。
おかげで部位全破壊も達成できましたよ、大型の鬼が天吉だと知ったホロウさ
んはビックリしながらも倒せば元に戻るはずだといってくれます
早鳥さんもイミハヤが天弧ちゃんが姿を変えた鬼として天吉を元に戻すのは自
分の使命だと奮闘してくれます。
game_03074.jpg

富嶽さんと早鳥さんが駆けつけたところで不利と感じたのか彼女だけ逃げ出し
ました。
イミハヤを倒すと天吉にもどりみんな一安心です。
そして部隊はあの洞窟に移り虚海さんと九葉さんが対峙しました。
裏切ったなと言う言葉に九葉さんは私は師アショカらおまえの敵だと告げるの
でした。
とらわれの娘は実は彼の最後の部下だったそうです。
彼女の命と引き替えに大本の虚海をつり上げた成果は上々ということです
北の地を見捨てた鬼といわれる彼はすべて流した血に報いる成果をあげるの
が自分のつとめと言います。
そこにみんなが集まります。そして虚海とホロウさんの関係も明らかにホロウ
お姉様という彼女はかつてホロウと結びの君と一緒に鬼と戦った仲間だったの
でした。
game_03075.jpg game_03076.jpg game_03077.jpg

虚海さんの本名は千歳というそうです。本部では完全に記憶を取り戻したホロウ
さんが突然すべての鬼の元凶イヅチカナタが現れると告げました。
彼女が1000年前から多々糅ている鬼だそうです。結びを食らうそうして時代の結
びが失われ人は滅ぶと彼女は告げるのでした。
息吹くんの1000年生きているのかという質問にそれは違うと即答します
初穗ちゃんと同じく時空を超えてイヅチカナタをおいその時代で仲間を集い戦って
いたそうです。
取り逃がしてきましたが今回で終わりにしたい感じですね、彼女自身近未来
から1000年前にタイムスリップしたそうですがそれは未来の科学技術でということ
でしょうね、未来には飛べるけど過去には戻れないようです
それはイヅチカナタも同様なのかな?
game_03078.jpg game_03079.jpg game_03080.jpg



【獲得ミタマ】

◇◆◇ 藤原秀衡 ◇◆◇
game_03081.jpg

[種類]

[入手した鬼]
イミハヤ

[解説]
平安時代末期の政治家。奥六郡(岩手県)を支配し、17万騎の武士を統率し
ていた。砂金の産出や大陸との貿易による経済力を背景に、当時中央で政
権を争っていた平家、院、源氏すべてとパイプを繋ぎながら、中立、独立を保
った。また平等院鳳凰堂を上回る豪華な仏教建築群・無量光院を建て、本拠
平泉は京に次ぐ人口でにぎわった。平家を破った源頼朝がその富を狙ったが
政治的に回避しつつ頼朝と対立する源義経をかくまった。





■ 任務解説
game_03085.jpg

【くびきからの救出】
◇ 任務内容
 ・イミハヤ1体討伐

◇ 難易度
 ・ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・15000

◇ 領域
 ・ 武の領域

◇ 出現する敵
 ・イミハヤ





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3369-cfa0ddca