ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [十二章 - 先触れの追跡 -其の壱-]

game_03086.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【シナリオ】先触れの追跡 -其の壱-
【難易度】★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


そして1000年前に千歳と出会い結びのきみとであったそうです。イヅチカナタのこ
とは千歳の方が詳しいだろうと言うことになり彼女を連れてきて質問しましたが
詳しくは聞き出せませんでしたが、彼女がこんなことをした理由は教えてくれまし
た。
game_03087.jpg

先の戦いで敗れた千歳は鬼門に落ちてしまい半分鬼の姿になり気がつい
たら1000年の年月が流れていたと言うことです
時代の節目に現れるホロウを呼び出すために人類の危機を演出したのが真相
です。
そして主人公に私の最後の友人といってくれました。
game_03089.jpg game_03090.jpg

いよいよ物語も佳境にさしかかったという感じですね、夢に現れるオビトくんも
ホロウさんが記憶を取り戻したことで彼の記憶も戻りました。
蒼彼は死んでおりやはりミタマだったのです。もちろんホロウさんのミタマです
なぜなあら100年前にホロウさんと千歳さんとイヅチカナタと戦った結びの君と
はオビトくんのことだったからです。
最後に凜音さんは千歳さんがこういう行動を取ったのはホロウさんを呼び出す
だけが目的ではなくまだ何か考えてるのではと指摘していました。
さてここで十二章の最初の任務が増えました。うち二つの任務をクリアすると
先に進むようです。




十二章に入って6つの任務が追加されます。うち二つをクリアするとイベントが
発生して次の任務になります。
イミハヤの防具がほしかったのでまずは『先触れの追跡 其の四』をクリアしました
次にオンジュボウの亜種ショウケツジュを討伐する『先触れの追跡 其の一』
をクリアしました。
こちらはオンジュボウと同じですがやたらと動き回り火をまき散らしながらオンジ
ュボウと同じ攻撃をしてきます。
徘徊してるのでなるべく広いエリアで戦いたいですね
二つ任務をクリアすると本部にて凜音さんが千歳さんがなかなか話をしてくれな
いと主人公とホロウさんになら話してくれるかもしれないと言うことで主人公の
自宅に連れてきます。
結構自由にさせてもらっているようですね・・・
話し始める前に結局外に他の仲間たちが集まっているようで千歳さんもあきれて
中に入るように促しましたが・・・結局全員来ていたようです。
game_03094.jpg

ホロウさんの『これが音に聞こえしすし詰めというやつですね』には笑っちゃいました
ホロウさんの台詞はとても面白いので好きです。
game_03095.jpg

さてみんな集まったところで彼女の目的を話してくれました。いったんこの世界を
壊して新しい世界を再構築ということらしいです。
多種多様の時代からあらゆるものが流れてくるこの世界がどうなっていうるのか
不思議に思ったことはないか?
ということですね、考えていることはわかるもののいったんこの世界を壊す
という過程でみんな死んでしまうのはどうなのかという富嶽さん
最終的には人類が滅ぶの勘弁してほしいけど千歳さんの考えは理解できると
息吹くん・・・早鳥さんは話しそっちのけで天吉くんと遊んでいます。
game_03096.jpg

千歳さんの望みは秋水くんと基本的に似ていて彼女の生まれ育った世界に戻
りたいということでした。
すべてを知っているはずのホロウさんにいろいろ聞きますが彼女も未来から
鬼の倒し方と時間をジャンプする力だけをもってこの世界に飛ばされたらしいで

故に時代の先に進めるけど過去には戻れないということですね、千歳さんも
この世界この時代で生きるしかないということでした
最後に千歳さんは計画が失敗した今後はどうなってもかまわないと投げやりで
す。
game_03097.jpg



【獲得ミタマ】

◇◆◇ 三浦按針 ◇◆◇
game_03093.jpg

[種類]

[入手した鬼]
イミハヤ

[解説]
江戸時代初期の政治家。本名、ウイリアム・アダムス。イギリスの航海士、水先
案内人。ドレークの下、補給船の船長としてアルマダの戦いに参戦している。
リーフデ号での航海時に日本に漂着。敵対するスペイン系のイエズス会は即刻
処刑を進言するが、時の権力者である徳川家康は按針を庇護した。家康に気
に入られ、貿易、外交、天文、造船に活躍。旗本に取り立てられ三浦按針の名
を与えられた。按針は彼の職・水先案内人を意味する。



◇◆◇ 大友宗麟 ◇◆◇
game_03099.jpg

[種類]

[入手した鬼]
ショウケツジュ

[解説]
戦国時代の武将。豊前の戦国大名。ザビエルに出会いキリスト教に興味を持つ。
のち洗礼を受けキリシタン大名となり、一族の伊東マンショを天正遣欧少年使節
としてローマ法王の元へ派遣した。キリシタン以外にも寛容で籠城時に宗旨に関
係なく握り飯を配った。中央とのパイプを密接に保ち、時の将軍・足利義輝から九
州探題任じられるなど、権威を背景に一時は九州の覇者となった。茶道、能、書
画、蹴鞠などに達した文化人でもあった。



◇◆◇ 果心居士 ◇◆◇
game_03100.jpg

[種類]

[入手した鬼]
オノゴロ

[解説]
安土桃山時代の宗教家。幻術士。七宝行者と呼ばれる。猿沢池に木の葉を投
げ入れるとそれが魚となって泳ぎ始めた。松永久秀に死んだ妻を見せ、恐怖さ
せた。織田信長に幻術を披露した。豊臣秀吉の旧悪を暴き、処刑されそうにな
ったが、ネズミに化けて、鳶にくわえられて逃げ去った。徳川家康の前に出て問
答をした。絵の中から船を取り出し、その船に乗って消え去ったなど、たくさんの
不思議な逸話を残す。





■ 任務解説
game_03098.jpg

【先触れの追跡 其の壱】
◇ 任務内容
 ・ショウケツジュ1体討伐

◇ 難易度
 ・ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・15000

◇ 領域
 ・ 戦

◇ 出現する敵
 ・シュウケツジュ





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3370-3c40276a