ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [十二章 - 翠夜叉赤夜叉]

game_03086.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【シナリオ】翠夜叉赤夜叉
【難易度】★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


前任務を2つクリアしたら新たに6つの任務が増えました。そのうち2つをクリアする
とちょっとしたイベントが、このままだとイヅチカナタの出現場所が見つからない
ということです。
そこでホロウさんは千歳さんに蝕鬼の核をどこ出てにれたか聞きましたが残念な
がら蝕鬼の亡骸から採取したのでわからないと言うことです。
game_03101.jpg game_03102.jpg

再び任務を一つクリアするとイベントになります。最後に選んだのが『翠夜叉赤夜叉』
ですね、オンジュボウとシュウケツジュと同時討伐の任務で面倒でした。
『暗がりに潜みし猫鬼』だとカゼヌイとアマモになり両方姿を消したさぞ面倒だろうなと
思って(^^;
同時なので流石に味方も分散され倒すのに手間取りました。
クリアすると自宅で休養することになり自宅に入るとオビトとホロウの出会いの夢を見
るイベントに翌朝外の様子がおかしいことに気がつき外に出ると主要人物達に!マーク
が話しかけていくとどうにも記憶をなくしつつあるようです。
game_03103.jpg

本部前にいるホロウさんに話しかけると彼女は魂を集める機能を使い里のみんな
の魂を集めてイヅチカナタに挑む覚悟を決めたようです。
そうするなかとうとう主人公も記憶の混濁が始まり・・・それを見てホロウさんは
悲しそうです。
game_03104.jpg game_03105.jpg

そしていよいよ力を使おうとしましたがやはりホロウさんはできません、みんなが好
きだから、初めて涙を見せるホロウさんの心にオビトくんが分霊として主人公に
結びの君が今の結びの君のミタマになったことで力が付き記憶を取り戻します
イヅチカナタの力をしのいだ主人王の力に希望を持ったホロウは狭間の世界に捕
まっている仲間たちの魂を結びに行くことになります。
game_03106.jpg



■ 任務解説

【翠夜叉赤夜叉】
◇ 任務内容
 ・オンジュボウ1体の討伐
 ・ショウケンジュ1体の討伐

◇ 難易度
 ・ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・15900

◇ 領域
 ・ 戦の侵域

◇ 出現する敵
 ・オンジュボウ ショウケツジュ





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3371-28f6efa1