ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 将軍の娘 エリザベス・キャンベル

将軍の娘
【制作年】1999年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】117分
【原題】THE GENERAL'S DAUGHTER
【配給】パラマウント
【原作】ネルソン・デミル著 『将軍の娘』
【監督】サイモン・ウェスト
【出演】ジョン・トラヴォルタ / マデリーン・ストー / ジェームズ・クロムウェル
    ティモシー・ハットン / ジェームズ・ウッズ / レスリー・ステファンソン


【あらすじ】
次期大統領候補とも言われているキャンベル将軍の娘エリザベスの全裸絞殺
死体が発見される。CID(軍犯罪捜査部)の捜査官ブレナーとサラの2人は捜査
を開始、内部犯行という目星はつくが…

movie_03256.jpg

この作品は次期大統領候補と言われるキャンベル将軍の娘が全裸絞殺死体で
発見され軍犯罪捜査部のブレナーと元恋人のサラとで捜査を始めるという
内容です。
ブレナーを演じるのはジョン・トラボルタさんですね、『沈黙の森』でも似たような
役でしたが、次期大統領候補の娘の絞殺死体というデリケートな事件を内々に
調査するわけですが捜査をするにつれ彼女の素顔も見えてきます
movie_03258.jpg

ひいては彼女のそういった態度が今度の事件の引き金になったというわけです
ね、そして彼女が下した決断に至る背景は7年前の軍学校でのレイプ事件が
関係していたのでした。
彼女の上官の最後の言葉レイプよりもさらに酷いこととは?
彼女が本当に憎んでいるのは誰なのか、7年前の事件も含めて解決はしたもの
のブレナーの心にはもやがかかってしまう結果に、エリザベスが望んだことは
犯人の逮捕ではなかったのか?
movie_03257.jpg

という感じですね、ミステリーとしてはよくできています。
エリザベスを中心に守りたいものが交錯します。その守りたいものとはエリザベ
ス本人であったり、立場であったり上官で会ったり部下であり思い人である
それらが同時に守ろうと動いたために自体は深刻に・・・ブレナーが将軍にかけ
た最後の言葉がすべてですね
movie_03259.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3375-9650f1c5