ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [十三章 - 極めし者]

game_03125.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【シナリオ】極めし者
【難易度】★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


十三章からは極任務になります。最初に10の任務が追加されます。最初の7は
極の侵域解放になっているのでとてもすぐ終わる任務ですので一気に極の侵域
解放をして天吉くんに素材集めをしてもらいましょう、一つだけでもクリアしますと
美麻ちゃんと美柚ちゃん姉妹のイベントが発生します
どうも訳ありでウタカタの里へ訪れていると思っていましたがその事情も知るこ
とができます
その間にはれて千歳さんがモノノフのメンバーになりました。
game_03126.jpg

一気にイベントが発生しますが彼女たちが霊山新聞の記者というのは嘘だった
ようです
しかし彼女たちのお父さんが霊山新聞の編集長でそれまでは霊山でこじんまり
と新聞を書いていたそうです
そのころはモノノフのことも霊山のことも嘘偽りなく書いていて二人とも大好きで
したが霊山新聞となってから記事が嘘に塗り固められ失望していたというのです
本当のありのままの姿を射かけたい知ってほしいという思いが彼女たちに行動
させていたようですが
とうとうお父さんから帰ってくるようにと要請があったようです。
悩んだ末に二人とも霊山に帰ることを決めたようですがそれまでの間は
これまで通りウタカタの里の住人達とモノノフ達のことを新聞にしていくつもりだそ
うですよ
game_03127.jpg game_03128.jpg game_03129.jpg



十三章のストーリー進行任務をクリアしていくとウタカタの里のモノノフたちを取材
する姿がみれます。
ホロウさんと千歳さんと早鳥さんが天弧語の特訓をしている姿は笑ってしまいまし
た。
game_03130.jpg game_03131.jpg

凜音さんからはシラヌイと霊山の和解はあるのかというお話が決めます
橘花さんが私もシラヌイの巫女を通して力になると宣言します。
game_03132.jpg game_03133.jpg

初穗ちゃんは暦ちゃんのお団子を食べたことを自白し相馬さんは息吹くんの
策にはまりしばらく主人公とともにたたかうことに、富嶽さんはそろそろ次の里
に移ろうかという言葉に梛木さんが大切なものができたから説いて逃げては
だめと諭します。
最後にメヅコンゴウを倒すと霊山新聞ではなく最初で最後のウタカタ新聞
ができるのでした。
二人は全身全霊をかけてウタカタの里の本当を書いたと満足しウタカタの里
を去って行くのでした。
game_03134.jpg game_03135.jpg

13章は霊山新聞の姉妹がウタカタの里のモノノフたちの本当を追いかけた
お話でした。
ただ最後があっけなくそれで終わり?というのは納得できないところでなぜ
霊山に戻りお父さんと真っ向から立ち向かう姿まで描いてくれないのか不満
です。
鬼討伝2でこの点が触れられているとうれしいのだけど
というわけで一応これにて鬼討伝極の攻略は終了です。
後はミタマ集めと飛ばしている任務のコンプリートに武器集めに依頼のコン
プリートを地道にプレイしていきます。
お疲れ様でした。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3376-cc426245