ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 エクスプローラーズ

エクスプローラーズ
【制作年】1985年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】100分
【原題】EXPLORERS
【配給】パラマウント
【原作- - - - -
【監督】ジョー・ダンテ
【出演】イーサン・ホーク / リヴァー・フェニックス / ジェイソン・プレソン
    アマンダ・ピーターソン / ディック・ミラー / ロバート・ピカード


【あらすじ】
宇宙からやって来た謎の球体の指示に従って、宇宙船を作る3人の少年たち。
やがて‘サンダーロード号’と名づけられた船が完成し、少年たちは宇宙への
冒険へと出発するが…。

子役時代のイーサン・ホークさんとリヴァー・フェニックスさんが主演のジュブナイル
SFファンタジー作品ですねイーサン・ホークさん演じるSF映画オタクのベンが
夢で見た回路を元に親友の天才肌のヴォルフガングとベンを助けてくれた
スティーブの3人で宇宙船を作り出します。
movie_03261.jpg

小学生の彼らが溶接したり本職顔負けの技術で宇宙船を作っちゃいます
もちろん立派なものではないですけど、謎の夢で送られてきた回路でできた球体が
すべてを可能にしている感じです。
movie_03262.jpg

この宇宙に出るまでが子供達が夢に向かって奮闘する姿が面白かったですが
宇宙に出て宇宙人に会ってからが台無しにしてる感じです。
宇宙に出なくてもよかったんじゃないかな~
movie_03260.jpg

もちろんジュブナイル作品ですから宇宙人もコメディになっていますがこれはちょっと
場違いな感じ?
ちょっともったいない内容で残念でした。
まだ眉毛が太くない可愛らしいイーサン・ホークが見たかったらどうぞ(^^)
movie_03263.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3377-8407ef5f