ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ジーパーズ・クリーパーズ

ジーパーズ・クリーパーズ
【制作年】2001年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】90分
【原題】JEEPERS CREEPERS
【配給】東芝デジタルフロンティア
【原作】- - - - -
【監督】ヴィクター・サルヴァ
【出演】ジーナ・フィリップス / ジャスティン・ロング / ジョナサン・ブレック
     パトリシア・ベルチャー / アイリーン・ブレナン / ペギー・シェフィールド


【あらすじ】
大学生のトリッシュと弟のダリーは、帰省のために田舎道を飛ばしていた。しかし
背後に不気味なトラックが接近してきて、警笛を鳴らしながら二人の車を追い立
ててくる。パニックに陥る二人。なおも執拗に煽るトラックだったが、やがて猛スピ
ードで追い越していった。平静を取り戻した二人は、ふと昔の話を思い出す。それ
は、二人が通っていた高校のカップルで、20年以上も前、この道をドライブ中に行
方不明になり、以来、今日に至るまで死体すらも見つかっていないという事件だ
った…

movie_03269.jpg

23年ごとの春に出没し、23日間人間を食い尽くすという都市伝説になっている
古代の生き物“クリーパー”が主人公姉弟を執拗に追い回すというホラー
作品ですね、制作総指揮にコッポラ監督が名前を貫いています。
モンスター・ホラーですが次々と人を襲ってという内容ではなく犠牲者もあまり
出ません、クリーパーの目的はあくまでも姉弟しかも弟のほうです
彼ら姉弟の夢を見たという霊能者が現れ主人公達を救おうとしますが結局
夢の通りになってしまいます。
movie_03273.jpg

どうやら弟を連れ去ったことで満足したようで姉の方は助かります。
以後事件が起きているのかというのは続編の『ヒューーマン・キャッチャー』
にて語られています。
しかしこの作品モンスターホラーとしてはいまいちで怖さがないというのもありま
すが何よりも主人公姉弟が馬鹿すぎてみていて不愉快でした。
movie_03272.jpg

特にジャスティン・ロングさん演じる弟がまるで子供でいらいらしっぱなしです
お姉さんを演じるのはジーナ・フィリップスさんでこちらは冷静なあまりに
なんか行動が浮いてる感じ二人が全くかみ合っていないのがなんかね~
ちなみに今年からシリーズ3作目が12年ぶりに制作されているとか
公開はいつ頃になるのでしょう?
おそらく日本は劇場スルーでしょうけど・・・・
movie_03270.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3380-70b89568