ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ザ・ベイ

ザ・ベイ
【制作年】2012年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】84分
【原題】THE BAY
【配給】ワーナー・ブラザーズ
【原作】- - - - -
【監督】バリー・レヴィンソン
【出演】ウィル・ロジャース / クリステン・コノリー / ケッテル・ドナヒュー
     フランク・ディール / スティーヴン・クンケン / クリストファー・デナム


【あらすじ】
静かな海辺の町クラリッジ、生物学者が湾内の水質に高濃度の毒性があることを
察知するが、その警告を市長はスルーしてしまう。そのころ、町は独立記念日を祝
うイベントで大勢の人々が繰り出しにぎわっていたが、疫病が発生したことからお
祭りムードは一変。やがて、人々は体中をむしばむ突然変異した寄生虫の餌食と
なっていき、町は地獄と化す。

movie_03334.jpg

環境汚染で海が高濃度の毒性をもちチェサピーク湾は汚染されている、それなの
に町は住民に何も知らせなかった結果・・・
突然変異した海虫が人をむしばみ始め結果700人の死者を出すというフェイク
ドキュメンタリーです。
POV作品ではありますがこれまでの元は違い防犯カメラや個人撮影の映像など
を編集して最初から関わっていた新人リポーターがスカイプで解説するという
手法をとってPOV作品としては新しい試みといえますね
映像の編集がうまくてよくできている映画だと思いました
ただパニック作品としてはあまり盛り上がらない感じですね・・・なぜどうしてこう
なったのかという部分はよく描かれています
ようは町長が悪いわけですけどね、ただ町長の政策が悪かったというのと養鶏
場のフンなど海に垂れ流し続けたことなど20年前から様々な物を海に流し続け
ていてそれを黙っていた。環境問題をまるで無視した結果がこの有様です
movie_03337.jpg

海洋学者が調査して結果を報告しても黙っていたわけでなるようにしてなったと
いう感じですね、結局は海虫が体内に入り食い荒らしていたわけです。
海の海水につかった。海水を浄水した水道水を飲んだそういった人たちが死ん
でいったわけですね、お医者さんはどうやって感染したのか不明ですが
最終的には3日間町を軍が閉鎖した結果沈静化したそうです
movie_03335.jpg

海は塩素を巻いて虫を退治したそうです。
個人的にはオチがあっけなかったこと以外は楽しめました。
意外とグロい犠牲者の映像などがあるので注意してください
movie_03338.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3394-fc5a952a