ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ラッシュアワー2

movie_02985.jpg
【制作年】2001年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】91分
【原題】RUSH HOUR2
【配給】東宝
【原作】- - - - -
【監督】ブレット・ラトナー
【出演】クリス・タッカー / ジャッキー・チェン / ドン・チードル / ジョン・ローン
    チャン・ツィイー / ロゼリン・サンチェス / マギーQ


【あらすじ】
香港警察のリー警部(ジャッキー・チェン)とロサンゼルス市警の刑事カーター
(クリスタッカー)の2人は、バケーションのために訪れた香港で米大使館爆破
事件に巻き込まれ、再びタッグで陰謀に立ち向かう。

前作の続編になりラストで休暇を取ったカーターがリート一緒に香港へ旅行に
いきます。
どうやら香港についてもリーは仕事優先で楽しい場所を案内すると言っていた
のにと愚痴っています。
movie_03404.jpg

今回は逆バージョンでカーターが香港で香港ルールを知らなくて失敗する姿で
笑いを取っていました。
前作がヒットしたからなのでしょうか共演者が豪華になっています。
ちょっとの役ですがドン・チードルさんが中国服を着て虎拳を使っていました。
ヒロインにはロザリン・サンチェスさんが体当たりでアクションをこなしています
ジャッキー映画のヒロインは酷い目に遭わされることが多いですがハリウッド
映画なのでソフトでした(--;
movie_03407.jpg

悪役としてはチャン・ツィーさんが殺しや役でアクションだけではなく格闘シーン
もキレキレに演じていました流石です。
今回はリー刑事のお父さんの死の真相が判明しラスボスはそのお父さんをは
めた本人となります。
相変わらずスタントなしで難しいアクションをジャッキーさんが演じていてすご
かったですよ、カーターとの友情もより深くなっています。
movie_03406.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3402-cc6aa38b