ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ナショナル・トレジャー2 / リンカーン暗殺者の日記

ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記
【制作年】2007年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】124分
【原題】NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS
【配給】ディズニー
【原作】- - - - -
【監督】ジョン・タートルトーブ
【出演】ニコラス・ケイジ / ダイアン・クルーガー / ハーヴェイ・カイテル
     ジョン・ヴォイト / エド・ハリス / ヘレン・ミレン / ブルース・グリーンウッド


【あらすじ】
アメリカの大統領リンカーン暗殺事件は、いまだに謎に包まれているが、その犯
人の日記から消えていたとされる一部が発見された。そこには、暗殺犯の属す
る秘密結社の一員にゲイツ(ニコラス・ケイジ)の祖先が名を連ねていたという
衝撃の記録が記されていた。歴史に隠された真実を求め、ゲイツたちは自由の
女神から、パリ、ロンドンと世界を舞台に冒険を繰り広げていく。

この作品は前作の続きで今度はリンカーン大統領を暗殺したのは主人公の先祖
だったなんてことになり主人公はその真実を突き止めるためにアメリカ新大陸の
黄金都市を発見しようとするお話です。
キャスティングは前作に引き続きで新キャラとして同じく黄金都市を探している
エド・ハリス率いる悪者と主人公のお母さんとしてヘレン・ミレンさんが登場してい
ます。
movie_03419.jpg

アメリカの歴史は200年そこそこと実際は若い国なんですよねそんな中で財宝が
どうのとかいうのはほとんど無いんだけどどうしてもアメリカでも財宝伝説はある
んだ!って意地を張ってるんだろうね、なんか必死な感じが伝わってくる国として
は世界を動かす力があるけど歴史はないそれがプライドを刺激するんだろうね
それはさておき作品自体はエンターテイメントに徹していて
面白いです前作よりも仕掛けが豊富でアドベンチャー感が増していて良かった
です
movie_03420.jpg

突っ込みどころはもちろんありますよ、バッキンガム宮殿に潜入したり大統領執
務室簡単に入れたり大統領と二人になる計画なんて穴だらけ最初の段階で興
味を持たれなかったアウトだしね
しかし全体的にアドベンチャー作品として前作よりも楽しめました。
movie_03422.jpg
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3407-d8aae7c2