ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 幸せになるための27のドレス

幸せになるための27のドレス
【制作年】2008年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】111分
【原題】27 DRESSES
【配給】20世紀フォックス
【原作】- - - - -
【監督】アン・フレッチャー
【出演】キャサリン・ハイグル / ジェームズ・マースデン / マリン・アッカーマン
     ジュディ・グリア / エドワード・バーンズ


【あらすじ】
他人の結婚式を成功させることに生きがいと使命感を感じるジェーン(キャサリン
ハイグル)。そんな彼女が密かに思いを寄せるのは、優しい上司のジョージ
(エドワード・バーンズ)。しかし、彼はジェーンの妹で美人モデルのテス
(マリン・アッカーマン)と知り合い、短期間の交際を経て結婚することになってしまう。

movie_03054.jpg

この作品は幼い頃に母親を失ったことで母性に目覚め人の世話を焼くのが生き
甲斐になり特に結婚式自体に魅せられ結婚式をプロデュースすることに喜びを
感じライフワークとなってしまった女性がぶち切れて自分の幸せについて考え直
すというお話です。
movie_03052.jpg

密かに恋い焦がれる上司を突然NYに戻ってきたモデルの妹に取られてしまい
彼女の横暴ぶり特に愛するお母さんの形見のウェディングドレスを切り刻んで
勝手に改造してしまったことに激怒した彼女は愛する上司と妹の結婚披露宴の
際のスライドショーで妹の本性のあばずれぶりを大暴露してしまう、この行為は
一見妹が悪いにしてもドが過ぎるように見えるが実質こうされてもおかしくないこ
とをやっているわけで、では妹が悪いのか?というとそれも違うわけです。
結婚ライターのケヴィンが原因なのか、それも違う一番悪いのは主人公自身な
のです。
妹に対するあの行為はただのみっともない逆ギレです。
movie_03050.jpg

妹がジョージと出会った最初の夜に朝帰りした彼女は姉にいろいろとジョージ
のことを聞いてきたその時点でジョージを妹が狙ってることは明白なのに彼女
は自分の思いを伝えなかった。
テスとジョージの関係がドンドン進むのに彼女は最初からあきらめていて何も
伝えなかったわけです。
テスの嘘ははっきり言って結婚してしまえば1週間も持たない嘘ばかりでテス
自身ジョージを心から愛して変わっていく覚悟がない限り一年も持たずに破
綻するのは見え見えじゃないですか、でも彼女人ジョージと本気で付き合い
たいからついた嘘であったことが後になって分かります。
movie_03053.jpg

彼女は何もかも失って戻ってきていたのだから、あんな性格だから友達は誰
もいない、社交的で友達がいっぱい居る姉をうらやましくも思っていた。
まあ結果的には収まるところに両者収まってるんだけどね(^^;
主人公は他人のプロデュースには絶大な才能を発揮するが自分のプロデュー
スはまるでだめ、でも今回のことで目が覚めたみたいですね
テスを演じたマリン・アッカーマンさんは『ファイナル・ガール』え主人公のお母
さんを演じていた方ですね
movie_03051.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3414-76b4022f