ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ヘルボーイ

ヘルボーイ
【制作年】2004年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】132分
【原題】HELLBOY
【配給】ソニー・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】ギレルモ・デル・トロ
【出演】ロン・パールマン / ジョン・ハート / セルマ・ブレア / ルパート・エヴァンス
     カレル・ローデン / ジェフリー・タンバー / ダグ・ジョーンズ


【あらすじ】
超常現象学者ブルーム(ジョン・ハート)は、異界から現れた小猿を息子同様に
育てる。成長したその猿はヘルボーイ(ロン・パールマン)と名付けられ、トッ
・エージェントとして魔物退治を請け負っていた。

アメコミのダークヒーローを映画化された作品でヘル・ボーイを演じたロン・パール
マンさんのドはまり役です。
彼自身初主演作になりますね、B級映画から幅広く悪役を演じている彼ですが
ようやく花開いたというところでしょうか、完全なる悪役顔ですからね(^^;
ギレルモ監督とはよく共演されているのでヘルボーイのイメージにもあうし
結構即決だったのでは?
世界観やクリーチャーなどはギレルモ監督らしさが出ているアメコミ映画だと思う
のですが残念な点が多くこういう作品の割にクリーチャーの種類が少ない
暴れてるのはサマエルぐらいです。
ラスプーチンがラスボスになりますがラストバトルにもならない弱さであっさり殺さ
れちゃうし、そもそもラストバトルがあっさりしすぎでこれで終わられても盛り上が
らないって感じです。
movie_03456.jpg

もう少しクリーチャーを出してヘルボーイの仕事ぶりをアピールしてほしかったで
すね、ヒロインのセルマ・ブレアさんの目が好きです。
ファイアースターター能力を持っており彼女が組織を辞めて自ら精神病院にはい
っていたのですが彼女が組織に戻るまでの過程がなんだかあっさりしていて
もっと描き混んでほしかった気がします
とはいえ作品自体この内容で130分ですから・・・
個人的には2作目のほうが面白かったです。
movie_03457.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3417-85841da7