ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ヘルボーイ ゴールデン・アーミー

ヘルボーイ ゴールデンアーミー
【制作年】2008年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】119分
【原題】HELLBOY II: THE GOLDEN ARMY
【配給】ユニバーサル・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】ギレルモ・デル・トロ
【出演】ロン・パールマン / ダグ・ジョーンズ / セルマ・ブレア / ルーク・ゴス
     アンナ・ウォルトン / ジョン・アレクサンダー


【あらすじ】
超常現象捜査防衛局“BPRD”のすご腕エージェント、ヘルボーイ(ロン・パールマン)
は、念動発火能力者の恋人リズ(セルマ・ブレア)らと組み、怪事件の捜査と魔物退
治にあたっていた。一方そのころ、闇の世界では、地上の支配者となった人間を抹
殺すべく、王子ヌアダ(ルーク・ゴス)が伝説の最強軍団ゴールデン・アーミーをよみ
がえらせようとしていて……。

この作品は名悪役のロン・パールマンのはまり役で初主演の「ヘルボーイ」
の続編になります。
今回はエルフ族の王子が人類との休戦提供を破って戦争を仕掛けようとす
るという内容になっています。
movie_03461.jpg

公約を無視して自然をないがしろにしていく人類は滅びるべきだという彼
の思いは父王を殺してでも成し遂げようとするもの、彼の妹はそんな兄の
考えをよしとせず、不死身の兵士達をよみがえらせるための最後のパーツ
をもって王国から逃げ出す。彼女をかくまった主人公達でしたが・・・・
ストーリー的には規模は小さく人類を滅ぼそうとする王子の部下は一人し
かいないし、彼が妹を捜し出しパーツを取り戻そうとすることばかり描か
れいて話的にはそれだけ?って感じの展開でした。
movie_03459.jpg

王子が放ったエレメンタルを退治し車に取り残された赤ちゃんを救ったの
に人類からは罵詈雑言を浴びせられ何故彼らを守ってきた自分が姿を見せ
たとたん攻められるのか思い悩みます。
ヘルボーイは大の猫好きで何匹も猫を飼っていてかわいがってます。
その辺私も猫好きなので親近感がわきました。ヘルボ-イと仲間達と人間
の間は相まみえないのか?一応国に仕える彼らですが彼らの行いが人類に
認められないのであればかわいそうですね、ラストではその組織を抜ける
彼らが今後どうするのかってところです。
movie_03460.jpg

ラストバトルと言うより王子との対決はあっさりしていて見応えはあまり
なかったです。全体的にライトな作品でけっこう笑いを取ろうとしてます
ミュータントも含めて人物達は個性的で面白かったです
movie_03458.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3418-bc1bd392