ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ビッグ・ダディ

ビッグ・ダディ
【制作年】1999年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】93分
【原題】BIG DADDY
【配給】ソニー・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】デニス・デューガン
【出演】アダム・サンドラー / ジョーイ・ローレン・アダムス / ジョン・スチュワート
     ロブ・シュナイダー / スティーヴ・ブシェミ / コール・スプラウス


【あらすじ】
32歳になっても職に就かずに、お気楽な人生を送っているソニー。だが、ある日
ついに恋人バネッサにも見捨てられてしまう。そんなダメ男が、なぜか中国に旅
立った親友の息子ジュリアンを育てるハメになるが……。

movie_03138.jpg

アダム・サンドラーさんの作品は下品というイメージばかりが先行していますが
初期の作品は確かに下品な部分が多いですね、彼れの評判はすこぶ
る悪かったのでずっと敬遠していたけどなんで?と言う感じ、他のコメディ俳優
と違い彼の場合は自分から笑いを作るに行くのではなく受けて突っ込んで笑いを
取るタイプそれが作品に影響してたんじゃないかと思う、この作品は自らが大人
になりきれない子供のような青年を演じていますがその役はサンドラーの芸風と
マッチしていて良かったと思う、主人公が受け手の俳優なので突っ込みがいない
から平坦な感じがするコメディ映画として弱いところだけど脇で固める俳優たちが
実に多彩で面白い、筆頭はスティーヴ・ブシェミでしょう、ちょい役ながら実におい
しいキャラです。
movie_03137.jpg

ストーリーはそんなばかなって感じだけど面白かった子供は親を見て育つ、短
時間でソニーのような感じに育つ少年が面白かった立ち直りも早いしね、後半の
裁判のシーンはちょっとおふざけがすぎると思ったけど面白かったからいいや
少年役の子も凄く可愛かったし全体的にほのぼのしていて良いです。
ただやはいアダムさん初期の作品なので基本下品で汚い死んが多いですけどね
movie_03139.jpg

movie_03141.jpg movie_03140.jpg

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3427-81633f46