ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ブラザーズ・グリム

ブラザーズ・グリム
【制作年】2005年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】117分
【原題】THE BROTHERS GRIMM
【配給】ハピネット・ピクチャーズ
【原作】グリム童話
【監督】テリー・ギリアム
【出演】マット・デイモン / ヒース・レジャー / モニカ・ベルッチ / レナ・ヘディ
     ピーター・ストーメア / リチャード・ライディングス / マッケンジー・クルック


【あらすじ】
ウィルとジェイコブのグリム兄弟は、魔物退治をしながらドイツの村を旅していた。
そんな時、ある村で起きた少女たちの失踪事件の調査を依頼される。呪われた
森に行った10人の少女は、なぜ戻ってこないのか。そのおそろしい事件の謎が
やがて少しずつ解き明かされていく…。

movie_03487.jpg
グリム童話ではなく作者のグリム兄弟をメインにしたファンタジー作品ですね
グリム兄弟は童話作家ではなく詐欺師だったという感じです。
魔女などをでっち上げて仕掛けやトリックで住民をだましてお金を稼いでいた
ら本物の事件に巻き込まれ大変な目に遭う感じです。
主演はマット・デイモンさんと故ヒース・レジャーさんで特にさえないイラッとさ
せる弟のジェイコブを演じたヒースさんの演技力が見事ですね
ほんとどんなタイプのキャラでも演じきれる演技力は凄いですね、それだけに
早すぎる死が悔やまれます・・・
movie_03488.jpg

そんなグリム兄弟顔とつれた村では子供達主に女の子が行方不明になると
いう事件が起きていてそれを利用して一儲けしようと企みますが・・・
彼女たちがさらわれるシーンはグリム童話から選ばれています赤ずきんちゃん
にヘンゼルとグレーテルなどそのために敵側には狼男がいますしラスボスは
ラプンツェルらしいです。
movie_03490.jpg

しかし描写としては魔法の鏡など白雪姫のシーンも見受けられるように全体的
にグリム童話の有名なシーンや台詞をちりばめられているという内容になって
いますよ、有名どころ家外のグリム童話も引用されているので注意してみてる
と面白いかも
movie_03489.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3435-a85f472a