ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 6デイズ / 7ナイツ

6デイズ/7ナイツ
【制作年】1998年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】101分
【原題】SIX DAYS SEVEN NIGHTS
【配給】ウィルとディズニー・スタジオ
【原作】- - - - -
【監督】アイヴァン・ライトマン
【出演】ハリソン・フォード / アン・ヘッシュ / デヴィッド・シュワイマー
     ジャクリーン・オブラドース / ダニー・トレホ


【あらすじ】
二人を乗せたセスナ機は突然の嵐に襲われてしまう。やむなく無人島に不時着
する二人。だが互いに考え方も生き方も違う二人はなにかと反発しあう。しかし
次々と訪れる危機また危機は二人の間の感情に微妙な変化を与え始めていた

ハリソン・フォードさんとアン・ヘッシュさん共演のサバイバル・アドベンチャー作品
ですね、海賊役で台詞はないですがダニー・トレホさんが出演されています。
ほんのちょい役ですけどね、この作品は婚前旅行にマカテア島へ豪華なチャータ
ー機で向かうはずだったのにチャーター機の故障により臨時に手配されたのはお
んぼろセスナでした。
movie_03500.jpg

その運転手クインとともにマカテア島へ無事到着しバカンスを楽しんでいましたが
アンさん演じるロビンのつとめる雑誌社から追うしても開けられない記事がでて
人手がないと言うことで応援してほしいと連絡が入り渋々タヒチへ飛ぶことに
なりますがなんとかクインを説得して載せていってもらっている途中まさかの
嵐に直撃され無人島に不時着してしまうと言うないようです。
movie_03498.jpg

ディズニー作品ですし終始ポジティブで危機感がまるでありません、基本的に
コメディタッチでした。
終盤船がやってきてこれで助かると急いで船に向かいますが残念ながら海賊達
でちょうど海賊こういうの最中だったため目撃したことがばれてしまい海賊に追わ
れる羽目になります
しかしやはりコメディタッチなのでそこはそれで笑いにつなげてありやはり緊張感
はないですね、でもまあ全体的に楽しく鑑賞できました。
『キャスト・アウェイ』と比べちゃうとダメですね、娯楽作品と言うことで楽しむ作品
です
movie_03499.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3439-04e2b5fa