ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 キャスト・アウェイ

キャスト・アウェイ
【制作年】2000年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】144分
【原題】CAST AWAY
【配給】ソニー・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】ロバート・ゼメキス
【出演】トム・ハンクス / ヘレン・ハント / ニック・サーシー / ジェニファー・ルイス
     クリス・ノース / ラリ・ホワイト / ヴィンス・マーティン


【あらすじ】
飛行機事故により無人島生活を余儀なくされた男、チャック。孤独との戦いのなか
恋人ケリーの面影を支えに生き抜いた彼は、4年後、島からの脱出に成功。しかし
彼を待ち受けていたのは、さらに厳しい試練だった。

この映画で言いたいことは一つ「トム・ハンクスを見ろ!」これにつきます。とにかく
トム・ハンクスの一人芝居を見てほしい、見事しか言えない無人島に漂着してから
台詞は極端に少なくなり動作で一つ一つを表現する火をおこすシーンなんて良か
ったな、バレーボールに自分の血で顔をかいてウィルソンと命名、4年間バレー
ボールのウィルソンを友とし話し相手として生活ウィルソンとの別れのシーンは
ジーンときました。
ただのバレーボールなんだけどねそれだけハンクスの演技がひいでているという
ことだね
movie_03501.jpg

もう一つ注目はハンクスの体型、漂流してまもない頃と4年後で体重を30キロ落と
しているというのは凄い、ビジュアル的に4年間の苦労を表現する当たりはハンク
スの演技にかける情熱を見たきがします。
物語を把握し自分がどうするれえばキャラクターを表現できるかまで考えてると言
うことだろうね
そうそう、最後に無事生還した彼の心情の変化を見てくださいそれとなにげにミネ
ラルウォーターばかり飲んでることも面白いですよ
movie_03502.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3440-a60f907f